戻る 次へ

雨のブナ林、当間山4回目 2020-07-25の写真

2020.07.25(土) 13:56

雨のブナ林、当間山4回目 2020-07-25

十日町市 (新潟)

2020.07.25(土) 日帰り

雨の予報だから大きな山に行く予定はなくのんびりする日にしようと思ったが、思いのほか雨が強くならず勿体ないので手軽に遊びに行ける山へ。 登山口へのアクセスが分かりづらい水辺コースから当間山へ行ってきました! 登山口は上越国際スキー場の当間第4ゲレンデ真ん中くらいににあり、当間第8ゲレンデから道があるが工事中で通行止め。 仕方ないからスカイラインからも道があるのでそちらから向かう。 雨も降っているしこのコースは足元がぐちゃぐちゃしてるので長靴に雨具装備で。 花があれば写真を撮り、キノコが生えていたら写真を撮り、ブナ林が綺麗だと思ったら写真を撮りで、まったりと大好きなブナ林を満喫してきた。 終始雨が降っていたものの山頂や展望台からは意外と遠くまで景色も見えた。 このコースは刈払いなどはされていない為所々分かりづらいかもしれないが、道標のピンクテープも多く整備された道である為簡単なルートファインディングが出来れば問題なく歩けると思う。 雨の山を楽しんだ一日でした。