梅雨の合間の...大徳山‼︎ (*^^*)

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

シトシトシトシト...... ずーーーっと降り続く雨...。(´Д` ) 4連休のお楽しみイベントだったのに... 大日ヶ岳遠征までも、    延期になっちゃった...。 ( ̄^ ̄)スン...。 そんな中...... 『福井の里山を... 傘差し登山しようか⁉︎』(*^^*) ...って、、、 神✨のお誘いLINEが..... キターーーーーッ‼︎‼︎ (≧∀≦) 今日は女子ふたり旅❤︎(*´∀`*) 里山登って... ランチして... 温泉浸かって... 地元の観光地巡り......。 はぁ...。 なんて贅沢な休日...。(*´∀`*) 悪天候なんかに負けず...... いってきまぁーす♬ o(^▽^)o 【本日のお遊びコース】 大徳山 → ランチ🍴 → しきぶ温泉♨️ → 横根の大杉 → 大虫の滝 → 石神の湧水

大徳山 それがさぁ...
目的地に着くと雨も止んじゃうんだな‼︎  (*≧∀≦*)

明智光秀ゆかりのスポットでもある...

福井県越前市にある...
『岡太(おかもと)神社』横の駐車場に
車を停めさせて頂き...
それがさぁ... 目的地に着くと雨も止んじゃうんだな‼︎ (*≧∀≦*) 明智光秀ゆかりのスポットでもある... 福井県越前市にある... 『岡太(おかもと)神社』横の駐車場に 車を停めさせて頂き...
大徳山 私の里山参考書である...

ひと気をまったく感じない...
草だらけの絨毯風登山道には、
ちとビックリしたけど、、、(´⊙ω⊙`)

まぁ...とりあえず‼︎
いってきまーす♬ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私の里山参考書である... 『福井県の山』(山と渓谷社)にも掲載されていない、未知のお山...。( ̄∀ ̄)w ひと気をまったく感じない... 草だらけの絨毯風登山道には、 ちとビックリしたけど、、、(´⊙ω⊙`) まぁ...とりあえず‼︎ いってきまーす♬ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大徳山 参道着ぅぅぅ...。ヽ(^o^)

下宮の駐車場から山のほうへ向かうと、
灯篭の並んだ参道があります。

ひとっこひとり...
猛獣すら出会うことなく...

ちと寂しい気もしたけど、、、

特に危険箇所もなく、
見所満載のステキなお山でした...。(*^^*)v
参道着ぅぅぅ...。ヽ(^o^) 下宮の駐車場から山のほうへ向かうと、 灯篭の並んだ参道があります。 舗装されているのは写真にうつっている区間くらいで、以降は未舗装の山道です...。 ひとっこひとり... 猛獣すら出会うことなく... ちと寂しい気もしたけど、、、 特に危険箇所もなく、 見所満載のステキなお山でした...。(*^^*)v

大徳山 ピーンと張り詰めた空気感漂う中...
❤︎型の灯篭発見‼︎ ( ´∀`)

これは「猪目(いのめ)」という文様で...

獣の目力が魔除けになる...ということで、
お寺や神社などで見ることが出来ます‼︎ ( ´ ▽ ` )
ピーンと張り詰めた空気感漂う中... ❤︎型の灯篭発見‼︎ ( ´∀`) これは「猪目(いのめ)」という文様で... ❤︎ではなく、文字通りイノシシの目をかたどっているもの...。d( ̄  ̄) 獣の目力が魔除けになる...ということで、 お寺や神社などで見ることが出来ます‼︎ ( ´ ▽ ` )

大徳山 ウンマそうな抹茶スイーツ❤︎(≧∀≦)w

なぁーんて...🤣
またお腹空いてきたかな...。笑笑

福井はイイ所.....。(*´꒳`*)

見所いっぱいで...
ホント‼︎ 楽しかったなぁぁぁ‼︎‼︎ (*≧∀≦*)

機会あれば...是非‼︎
足を運んでみてください...。ヽ(^o^)~~~
ウンマそうな抹茶スイーツ❤︎(≧∀≦)w なぁーんて...🤣 またお腹空いてきたかな...。笑笑 福井はイイ所.....。(*´꒳`*) 見所いっぱいで... ホント‼︎ 楽しかったなぁぁぁ‼︎‼︎ (*≧∀≦*) 機会あれば...是非‼︎ 足を運んでみてください...。ヽ(^o^)~~~