今のくじゅう。

2020.07.25(土) 日帰り
CB1300SB

昨晩天気予報を見たら九州は大分のみ晴れの予報。 どれどれ、くじゅうをチェック。 くじゅうは曇りの予報。 そして当日朝。 雨雲レーダーを見たら9時ぐらいまで雨雲。 長者原に7時半に着いて気付いたのがモバイルバッテリーを忘れている😱 くじゅうに電気屋、ホームセンターなんかあるわけない😖 ん❗️コンビニにあるんじゃね? (雨降ってるしいい暇潰しw) どれどれ。黒川温泉あたりにヤマザキデイリーストアあるな。 ありますように🙏 あった🎵🎵🎵 そして長者原ビジターセンターで情報収集。あちこち登山道が通行止めがあるっぽい。 法華院温泉までは行けるっぽい。 坊がつるでヒゴタイ探しにいそしむか🤔 後はノープラン🎵 気の向くままに😀 2020.7.25 登山歴19ヵ月 第93回目登山。

九重山(久住山)・大船山・星生山 平治号君🐕️おはようございます🙂
無事、山行出来ますように👏
平治号君🐕️おはようございます🙂 無事、山行出来ますように👏
九重山(久住山)・大船山・星生山 ふむふむ🙁
ふむふむ🙁 タデ湿原に30人ぐらいのじっさまばっさまの集団。彼等は外回りか。ショートカットで探索🏃‍♂️
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノハナショウブ🙂
ノハナショウブ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハンカイソウ🙂
ハンカイソウ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハンカイソウたくさんです🎵
ハンカイソウたくさんです🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノハナショウブ🙂
ノハナショウブ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハンカイソウまだまだ咲きます🎵
ハンカイソウまだまだ咲きます🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 キスゲ🙂
写真がテカリすぎたw
キスゲ🙂 写真がテカリすぎたw
九重山(久住山)・大船山・星生山 チダケサシ🙂
チダケサシ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 シモツケソウ🙂
シモツケソウ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 コバギボウシ🙂
コバギボウシ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 キスゲ🙂
あまりに風強くて😖
キスゲ🙂 あまりに風強くて😖
九重山(久住山)・大船山・星生山 素敵なタデ湿原🎵
素敵なタデ湿原🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヒヨドリバナ
(違うかもしんない)
ヒヨドリバナ (違うかもしんない)
九重山(久住山)・大船山・星生山 山紫陽花っぽい🤔
しかし何か違う。
調べたらタマアジサイでした🎵
初めて😀
山紫陽花っぽい🤔 しかし何か違う。 調べたらタマアジサイでした🎵 初めて😀
九重山(久住山)・大船山・星生山 オカトラノオ🙂
オカトラノオ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 癒される~🎵
癒される~🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここで死んでも本望です。
ここで死んでも本望です。 (自殺志願者ではありません😅念のため。死にたい人は間違いなく三連チャンで登山なんかしないw)
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんか聞いたことある🤔
あっあ~~‼️
サバイバル登山家がこれが絶品だと言っていました。
食糧持参品は米、調味料のみ。
寝床はタープw
テントは重いからいらね~だって(笑)
イワナたくさん釣っていたな~。
理想的🤔w
私と同じ匂いがする人だと思いました🎵
なんか聞いたことある🤔 あっあ~~‼️ サバイバル登山家がこれが絶品だと言っていました。 このサバイバル登山家さん、奥さんと娘さんを山奥に拉致ってたw 食糧持参品は米、調味料のみ。 寝床はタープw テントは重いからいらね~だって(笑) イワナたくさん釣っていたな~。 理想的🤔w 私と同じ匂いがする人だと思いました🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 なぬ‼️
来年見に行こう🎵
なぬ‼️ 来年見に行こう🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ウツボグサ🙂
ウツボグサ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ツクシタツナミソウ🙂
ツクシタツナミソウ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ふむふむ🙁
ふむふむ🙁
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池。
池出現していました🎵
雨ヶ池。 池出現していました🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 シモツケ🙂
シモツケ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつる見えてきた🎵
坊がつる見えてきた🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治岳🎵
平治岳🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山🎵
山頂、雲☁️ですっぽり。
直登ルートは危険っぽい。
やめとこ。
三俣山🎵 山頂、雲☁️ですっぽり。 直登ルートは危険っぽい。 やめとこ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 新緑イキイキ🍃
結局ヒゴタイ見つけられませんでした😢
新緑イキイキ🍃 結局ヒゴタイ見つけられませんでした😢
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして法華院温泉方向。
ひどい土砂崩れ😖
そして法華院温泉方向。 ひどい土砂崩れ😖
九重山(久住山)・大船山・星生山 ツルアジサイ🙂
ツルアジサイ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 長者原で会った方と抜きつ抜かれつでここで一緒にランチ🎵
南区花畑から来たとか。
めっちゃ速かった😲
登山歴は浅いが自転車をやっていたと。
楽しい話、ためになる話有難う御座いました🎵
温泉は気持ちよかったかな?🎵
長者原で会った方と抜きつ抜かれつでここで一緒にランチ🎵 南区花畑から来たとか。 めっちゃ速かった😲 登山歴は浅いが自転車をやっていたと。 楽しい話、ためになる話有難う御座いました🎵 温泉は気持ちよかったかな?🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 キャンプ場、一部個室小屋崩壊しています😢
キャンプ場、一部個室小屋崩壊しています😢
九重山(久住山)・大船山・星生山 呆然と立ち尽くしました。
何かできることないだろうか。
呆然と立ち尽くしました。 何かできることないだろうか。 くじゅうを盛り上げること、お金を落とす事ぐらいしか現実的に出来ない自分が情けない😢
九重山(久住山)・大船山・星生山 コバキボウシ🙂
コバキボウシ🙂
九重山(久住山)・大船山・星生山 タマアジサイ
とのグーグルレンズ先生御指南。
タマアジサイ とのグーグルレンズ先生御指南。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ウスヒラタケ🙂
が正解なら食用だと⁉️
ウスヒラタケ🙂 が正解なら食用だと⁉️
九重山(久住山)・大船山・星生山 指山登り。
あほみたいな急登です😓
軌跡を見たらとんがりすぎw
指山登り。 あほみたいな急登です😓 軌跡を見たらとんがりすぎw
九重山(久住山)・大船山・星生山 こちら台風速報です❗️
ってぐらい暴風雨😅
こちら台風速報です❗️ ってぐらい暴風雨😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 さてと(-。-)y-゜゜゜
この先、土石流の大岩だらけ😵
林道出たら通行止めでした😑
さてと(-。-)y-゜゜゜ この先、土石流の大岩だらけ😵 林道出たら通行止めでした😑
九重山(久住山)・大船山・星生山 福岡に帰ったら、一年に一度あるかないかの美しい青空☀️
正面は片縄山、油山です🎵
お疲れ様でした~🎵
福岡に帰ったら、一年に一度あるかないかの美しい青空☀️ 正面は片縄山、油山です🎵 お疲れ様でした~🎵