黄色い絨毯を見たくて🌼 五色岳・化雲岳

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

昨日張り切ってまたまた層雲峡に移動 愛別岳に登れるまで毎週通うと決めていたのでなんてことないし笑 フォローさせて頂いているKAzAirさんのレポを見て私もこの風景この目で見たい!!と思ったらもう我慢できないのです、、、 どなたか私に辛抱とはなんたるかを教えてください 朝3時に起きて層雲峡🅿️からクチャンベツ登山口まで移動 4時頃到着したのにほぼ満車💧 準備していたらあれ?見覚えのあるご夫婦! なんとdenniyoさんとまあささんご夫妻♡ 何度かパタリさせて頂いていてまたも! 朝の4時からテンション上がりまくりのワタシ ご夫妻が一休みのところまでご一緒させて頂きそこからいつものソロ活 沼はガスとミストで真っ白 とりあえず黄色い絨毯が目的なので沼は気にしない笑 五色山頂に着く頃に晴れ間があったら、、、とそればかりを祈って登り、 天に祈りが通じたのか黄色い絨毯越しにトムラの勇姿を拝むこと叶いました! 来て良かったとほんとに思いました そして時間に余裕もあったので化雲岳へ 🅿️でパタリのせっきーさんも化雲に行くと言っていたのでご一緒させて頂きました ソロでも行くつもりでしたけどね笑 五色山頂では本州から来たというご夫婦とたくさんお話しさせて頂いて死ぬほど笑いました 山に登りたくて仕事を辞めたと最初冗談かと思って聞いていたのですがどうやらほんとらしくて💧 奥様が🆗出してくれたんだそう お二人とも笑顔がとっても素敵でした! いいなぁ、こんな夫婦♪ そして、自作のマーティさん直伝のゲイター!すごくいい!と思ったけどハイカットの私の靴にはコードが短かったみたいで下山時壊れちゃいました💦 また作り直しだぁ、、、😞