北海道遠征登山(6日目)十勝岳

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

今回は北海道遠征登山(6日目)です。 ※○日目は活動した日の日数です。上陸した日数ではありません🙇 富良野岳と十勝岳はご近所だけど、最初は富良野岳のみに登るつもりだったんだ😅 でもやっぱり欲が出てきちゃうのよね😙 次はいつ北海道に来れるか分からない🙄 だったら登っちゃお‼️😙と言う事で、十勝岳にも行ってきました👍️ 久しぶりの、登山口から山頂まで1000㍍オーバーのお山です😙 途中までのコースだったら、こんなもん⁉️🙄という感じだったのですが、山頂手前の残り1㎞ぐらい(1㎞無いかも😓)の急勾配はハンパ無かったです😭 正直、足が取れるかと思った😱 健脚な人だったら富良野岳→上富良野岳→十勝岳下山も可能だけど、ジブンの場合は歩くの遅くて時間的に不可能なので、上富良野岳から一旦下山後に十勝岳トライとなりました😀 山頂でお会いした、20歳代のカップル。富良野岳→上富良野岳→十勝岳と来て、次は上富良野岳に戻ってから下山するとの事😯 ジブンには絶対真似できない😱 カップルの女性のほうは、上富良野岳からの斜面を、走って登ってました😙 元気が有り余っているようです😅 PS 今回も噴火口🌋を満喫😘💕 だけど火山性ガスの影響で、今回も喉が痛くなっちゃいました😭