見晴台です 戻る 次へ

2020.07.25(土) 10:01

見晴台です

弾丸利尻トレランツアー

利尻山(利尻富士) (北海道)

2020.07.25(土) 日帰り

最強夫妻のお誘いで、日帰り弾丸利尻ツアーに行ってきました! 楽しすぎてもうアドレナリン全開! フェリーターミナルから登山口までは登り気味のロード。鴛泊の街を駆け抜けて、だんだん山っぽくなっていくのがたまらなかったー! そして海抜0から利尻富士ピークハントはなかなかに痺れました!! 利尻富士から三眺山に行くときには砂サラサラトラバースに苦戦😂ハイペースで行ける自信がなくて、行けないと思ったけど、行けてよかった! 小ポンは眺めなし。でも大ポンからは利尻富士が綺麗に見えましたー! ペシ岬から見る海と山々は絶景だったなぁ… 帰宅後、漆かぶれの反応あり。思い当たるとしたらポン山です… 帰り道は地獄のような眠気と戦いながら帰ったけど、終わってみたらまるで夢のような1日だった!!また弾丸してみたいー!!😆 【以下、スケジュール】 (24日) 21:00〜札幌出発 (25日) 3:00 稚内到着、仮眠 4:30 起床、散歩、準備 5:30〜乗船手続き 6:45〜稚内港フェリー出発 8:20〜利尻島鴛泊港到着 8:40 フェリーターミナルからスタート 長官山→利尻富士→三眺山→小ポン山→大ポン山→ペシ岬 15:00 フェリーターミナル ゴール 16:40〜鴛泊港フェリー出発 18:20 稚内港到着〜運転 (26日) 6:30 仮眠しながらやっとこさ帰宅