鞍掛山トレーニング3周!

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

7月の4連休。 晴れを期待していたのに全く晴れん(°Д°) そんな時、鞍掛3周してトレーニングしようとお誘いがあったのでレッツトレーニング! メンバーはいつもの瞬さん、はなこ師匠、ごっさん、えりさん(途中参加) 雨は少しだけ降った程度で、終始曇り。 たまに強風! そして蒸し暑かった(;´д`)ゞ アチー!! 【1周目】(10キロウェイト) 西ノ谷駐車場→鉄塔コース→鞍掛山山頂→行者岩コースで下山 10キロ久々に担いだけど、やっぱりキツかった(°Д°) 一発目は全然エンジンかからなくて後塵を拝する展開…これは脚やられた白山禅定道のデジャブ(-ω-;) とりあえず登ってたら、子獅子岩あたりでやっとエンジン始動(((o( `💥▽💥´)o))) 若干遅くなったけど山頂まで到達\(^o^)/ 長雨のせいか、白いでかい変なキノコが沢山生えてて、トレーニングなのにそれのせいで道草食ってしま察(笑) 【2周目】(トレラン仕様) 西ノ谷駐車場→中ノ谷コース→山頂→とのお新道で下山 やっとこさ購入したしたトレラン仕様ザックに切り替えてスピードトレーニング! 軽い!快適!ブレない!なにこれクセになりそう(笑)急登な中ノ谷もスタコラサッサ\(^o^)/ 快適に登ってたら、パパ上から電話かかってきた(笑) パパ上 「米あとどのくらい残ってるだー?」 俺氏「今の山やしわからん!(嫁氏)も仕事やし!わからんけど3キロないくらいや!」 パパ上「ほーか、とりあえず送るけど、明後日くらいに着くようにするだー。」 コレでけっこう遅れをとった(-ω-;) とのお新道は初めての通ったけど、割と急なところが多いし、一部沢下りみたいになってる!しかも滑るし!鞍掛山の裏の顔(。・о・。) 【3周目】 とのお新道登山口→鶴ヶ滝方面林道(旧塔尾登山口?)→後山→山頂→西ノ谷コース下山 今度はとのお新道登山口から沢沿い林道歩いて旧塔尾登山口へ。 道中でアカハライモリ発見(✧д✧)カナヘビも発見(✧д✧) 生きものから自然って感じを久々に味わった! 登山口からはしばらく草と薮!ほとんど人が来ないから手も入っていないっぽい(-ω-;) 水谷、鶴ヶ滝方面の分岐から鞍掛山頂までは各々のMAXスピードで登るとはトレーニング! 瞬さんに30秒遅れた(;`皿´)グヌヌ 西ノ谷からの下山は何時ものスピード下山! トレランザック快適にすぎて、走るの楽しすぎw トータル約11キロ!筋肉痛なし! 部活みたいな、楽しいトレーニングになりました\(^o^)/