なまった身体で彦岳

2020.07.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

5.5km

のぼり

532m

くだり

533m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
59
距離
5.5 km
のぼり / くだり
532 / 533 m
1 32
55

活動詳細

すべて見る

梅雨がなかなか明けず、すっかり身体がなまってしまってます…。(手だけは鋭利なんですが…。) おかげで、現在の身体能力はナマコ程度です…。 うかうかしてるとイソギンチャクに格下げになりそうなので、晴れ間を見定めて、山へ行くことにしました…。 津久見と佐伯の間にある彦岳です。 山登りが久しぶり(前回の山は散歩でしたから。)なので、キツいのなんの…。 そして暑い! なんとか山頂に到達しましたところ、海が見える絶景で、山登りの感覚を取り戻しました。 (身体能力はオキアミ程度にUPしました。)

彦岳 彦岳です。ただし、違うかもしれません。
彦岳です。ただし、違うかもしれません。
彦岳 彦岳って、きっと、なまった身体にはちょうどいいのじゃないかしら!? (とか、楽観してましたがけっこう大変でした…。)
彦岳って、きっと、なまった身体にはちょうどいいのじゃないかしら!? (とか、楽観してましたがけっこう大変でした…。)
彦岳 シダ植物って、なんか涼しいなぁ。(ただし下山時は溶けるほどに暑かったけど…。)
シダ植物って、なんか涼しいなぁ。(ただし下山時は溶けるほどに暑かったけど…。)
彦岳 あ、幽体離脱の残骸がぶら下がってる!
あ、幽体離脱の残骸がぶら下がってる!
彦岳 …そして、幽体離脱したヤツがミンミンと…。(すっかり夏じゃん。)
…そして、幽体離脱したヤツがミンミンと…。(すっかり夏じゃん。)
彦岳 食べません。
食べません。
彦岳 楽観してましたが、なまった身体が次第に悲鳴を上げてきました…。
楽観してましたが、なまった身体が次第に悲鳴を上げてきました…。
彦岳 なので、津久見ヴューを見ながら休憩。
なので、津久見ヴューを見ながら休憩。
彦岳 彦岳、けっこう急なところもあるなぁ…。
彦岳、けっこう急なところもあるなぁ…。
彦岳 …あ、あそこに行くの!?
…あ、あそこに行くの!?
彦岳 ようやく鳥居がありましたが、この先が別名"ナマコ殺しの坂"でした…。(迷惑だとは思いますが私が勝手に命名しました。)
ようやく鳥居がありましたが、この先が別名"ナマコ殺しの坂"でした…。(迷惑だとは思いますが私が勝手に命名しました。)
彦岳 …なんとか山頂です。(ヒ〜、ハ〜!)
…なんとか山頂です。(ヒ〜、ハ〜!)
彦岳 ….。(瀕死のナマコ。)
….。(瀕死のナマコ。)
彦岳 …幽体離脱っ!!
…幽体離脱っ!!
彦岳 …おお。離脱後の光景がヤバいな。
…おお。離脱後の光景がヤバいな。
彦岳 ….魂スィーが、佐伯市へと飛んでいきます。
….魂スィーが、佐伯市へと飛んでいきます。
彦岳 "ほうら!飛んでるよ〜! お母さん、ぼく今飛んでるよ〜!"
"ほうら!飛んでるよ〜! お母さん、ぼく今飛んでるよ〜!"
彦岳 "さて、そろそろ下界に降りて、山頂標識でも見に行くとするか…。"
"さて、そろそろ下界に降りて、山頂標識でも見に行くとするか…。"
彦岳 "ウフフフ…。アハハハ…。"
"ウフフフ…。アハハハ…。"
彦岳 "…ここはどこ!?そして、私は誰!?"
"…ここはどこ!?そして、私は誰!?"
彦岳 "あっ。帰ってきた魂スィーが…。"
"あっ。帰ってきた魂スィーが…。"
彦岳 ….ということで、私のアビリティに「幽体離脱」が加わりました。(ウソです。)
….ということで、私のアビリティに「幽体離脱」が加わりました。(ウソです。)
彦岳 バカはたいがいにして、下山します。
バカはたいがいにして、下山します。
彦岳 暑くなったシダ植物の道。
暑くなったシダ植物の道。
彦岳 登山口についたときは、マーライオンが吐く水のごとき汗が全身から吹き出してました…。ありがとうございました。
登山口についたときは、マーライオンが吐く水のごとき汗が全身から吹き出してました…。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。