多良岳・キツネさんの様子を-2020-07-25

2020.07.25(土) 日帰り

中山キャンプ場登山口までの道が通れ無いそうで、様子を見に行きました。 軌跡はおかしいので削除しました。 鹿島からのオレンジロードが通行止めとのことですが、多良から南6km先なので、中山には大丈夫です。 林道交差点に車を止めて歩いて、キャンプ場に向かいました。アスファルトの下の砂利道が流されてボコボコになっていました。 雨が降ってますが、登山口から前岳方面に向かう、沢沿いのマイナールートに向かいました。 群生地の表土が流されて球根がむき出しで横向きに倒れていました。 花が咲いているのは1割も無いです。 中程まで進みましたが、見かけるのは蕾の株がほとんどなので、止めて下りました。 更に上の方も群生地があるので、水量が少なくて表土が流されてなければいいですけど。 来週くらいに、先に多良岳に行き下りに見に行って見ようかなと思っています。 追記 登山口のトイレは水が出ないので使えないです。手洗い水も出ません。