海の青と空の青美しい利尻山

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

1年前から隊長と愉快な仲間達で 利尻山登山を計画 7/24 2:30出発 300キロ走って7:00到着 10:10出港ですが、雲りでどこに利尻山があるのやら、すぐに爆睡💦 11:50利尻島到着 すぐにうに丼と海鮮ラーメンを いただき昼食 利尻うに丼の濃厚で 甘いのは忘れられない味です 13:00からは利尻観光 ペシ岬→神居海岸→仙法志岬→ オタトマリ沼 17:00旅館到着 富士 7/25 4:30旅館出発 5:00 鴛泊コース登山口出発 5合目くらいまではゆっくりと登っていく 7合目あたりから登りがきつく なってくる 長官山から避難小屋までは少し一段落 ここからの眺望は見事でした✨ 鋭峰の利尻にしびれました😵 避難小屋からが本格的に きつくなってくる 特に9合目以降は崩落個所もあるが、登山道の整備がしっかりされているので思ったより歩きやすい 沓形合流からは正念場で勾配マックス 全体として登山道がよく整備されており、ニペソツ山の次の山でしたので、 登りやすく感じました とにかく、日本海に浮かぶ 美しい山であり 360度紺碧の海が一望できる 利尻山には感動しました🥺 長時間の運転もお疲れ様でした 親子共々お世話になりました🎵 2泊3日良き夏の思い出になりました!!

利尻山(利尻富士) 15分ほどで甘露泉の水場
帰りゆっくりりいただこうと思い
いきは飲みませんでした
帰りは小さな事件がありここを
走って通過😵甘露泉飲まなかった事
心残りです💦
15分ほどで甘露泉の水場 帰りゆっくりりいただこうと思い いきは飲みませんでした 帰りは小さな事件がありここを 走って通過😵甘露泉飲まなかった事 心残りです💦