前千軒岳1056m 廃道を辿って

2020.07.25(土) 日帰り

DAY 1

未踏の1000m以上のお山シリーズ😊 本日のターゲット 前千軒岳です(^^) 現在は廃道で昨日に引き続き、藪漕ぎのお山(笑) 足回りは登山靴 曇り予報でガスガススタート😓 まずは旧道の登山道を進み、分岐標識から笹突入。 雄鉾岳の笹より細く、背丈より低く、ちょっぴりだけど漕ぎやすい。 でも、ガスガスの水滴でべちゃべちゃ🤣 やっぱりガスは晴れず視界不良、笹で足元が見えず慎重に進みます。 痩せ尾根で前に転倒😫ヒヤヒヤでした。 かつては登山道、急斜面にロープがあり使います🎵 山頂に到着。 なんと素晴らしい標識です😲😲😲 藪漕ぎの末でこんなに真新しい標識は初めて💕 山頂標識はヤマップにランドマークを申請した場所より10mほど手前にありました🙇 帰りもガスガス😂尾根を外さないように慎重に下山しました。 2週間前に予定していた前千軒岳にも登頂できて大満足の道南遠征🥰 本日の温泉♨️ 知内温泉460円 北海道最古の温泉 新館と旧館、露天風呂と満喫です。