雨とガスとお花💠ニセイカウシュッペ山

2020.07.24(金) 日帰り
あんこ

先輩ももさん、Sちゃんのゲラトリオでキャンプ&登山⛰ 前日夕方から白滝高原🏕のバンガロー泊 天気がイマイチなので、遠くの山は諦めて、近場の未到(ももさんだけ登頂あり)ニセカウへ⛰ 夜更から降り続いた雨は朝方小雨に、登山口までの長い林道も雨は霧雨程度 先行者3名 どんより重たい雲の中を登り始めます 登山道は泥濘んでよく滑ります😅 こんな日こそ必須のゲイターを忘れると言う大失態をやってしまう私😭 しばらくお花の少ない道を進むと、徐々にカラフルなお花たち現れてきます💠 雨露にしっとり濡れるお花たちを撮りながら、お花の名前クイズ大会❓の始まり😆♫ これはハクサンイチゲ?ブッブー❎ 正解はハクサンチドリ⭕️ 正解率の低いももさん、なぜかこんな日にお花の本をザックに入れて登っていました😓 しかもザックカバーはバンガローに置き去り。。 色々なぞです🤣笑 雨脚は強くなったり、弱くなったり繰り返しで、山頂に着いた時はちょうど、風弱く雨も止み、楽しく写真撮影とカップ麺タイム🍜 だんだんと雨脚強くなってきたので、帰り道はちょっと急ぎ足🏃‍♀️ 何度も泥濘で転びそうになるも耐えて、ドロドロは靴だけで済みましが、泥水は靴の中に染み渡り、過去最高の汚れ具合となりました😰 無事下山後、林道の泥水をスプラッシュマウンテン並みに被りながら走る🚗アトラクションのおまけ付き🤣 キャンプ場へ戻って、お楽しみの焼肉🍺満喫しました〜🍖

ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 3日間お世話になる宿
3日間お世話になる宿
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 前日の酒宴😆
前日の酒宴😆
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 2人もらったいっぱいのおやつ🍭✨✨
2人もらったいっぱいのおやつ🍭✨✨
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 さて登りますよ〜
さて登りますよ〜
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 歩きやすーいと調子に乗ったら滑りました😅
歩きやすーいと調子に乗ったら滑りました😅
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 男前な後ろ姿😜
男前な後ろ姿😜
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 男前を後ろから撮るところを撮られる😆
男前を後ろから撮るところを撮られる😆
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ハクサンボウフウ
ハクサンボウフウ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 まだまだ序盤
何にも見えなーい笑
まだまだ序盤 何にも見えなーい笑
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ウサギギク
ウサギギク
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ?
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 露がキラキラ✨
露がキラキラ✨
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 もりもりゴゼンタチバナ
もりもりゴゼンタチバナ
ウメバチソウ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 何も見えねー😭
何も見えねー😭
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ミヤマリンドウの蕾か?
ミヤマリンドウの蕾か?
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 キラキラマルバシモツケ
キラキラマルバシモツケ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 半分は過ぎたね
半分は過ぎたね
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 マイヅルソウ花は終わりかな
マイヅルソウ花は終わりかな
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 晴れていたら表大雪が見えていたであろう場所😭
晴れていたら表大雪が見えていたであろう場所😭
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ウコンウツギ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 クルマユリ
クルマユリ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 お初のミソガワソウ✨
ponさん連れさん日記参考にさせていただきました🙏
お初のミソガワソウ✨ ponさん連れさん日記参考にさせていただきました🙏
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 チシマノキンバイソウの小径
チシマノキンバイソウの小径
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ハクサンチドリ
白が多いね
ハクサンチドリ 白が多いね
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 立ち姿も男前✨笑
立ち姿も男前✨笑
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ミヤマオダマキ
ミヤマオダマキ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 黄色がキレイなところ
伝わらないな⤵️
黄色がキレイなところ 伝わらないな⤵️
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 エゾツツジ
エゾツツジ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 オレンジの絨毯🧡①
オレンジの絨毯🧡①
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 オレンジの絨毯🧡②
オレンジの絨毯🧡②
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 チングルマ
チングルマ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 ウズラバハクサンチドリ
葉が腐ってると言う輩が。。😅
ウズラバハクサンチドリ 葉が腐ってると言う輩が。。😅
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 チングルマの綿毛
ピントが。。😭
チングルマの綿毛 ピントが。。😭
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 エゾヒメクワガタ
エゾヒメクワガタ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 雪渓とミヤマキンポウゲ
雪渓とミヤマキンポウゲ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 山で昭和歌謡を聴きながら踊る2人😆♫
山で昭和歌謡を聴きながら踊る2人😆♫
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 アオノツガザクラ
イワブクロ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 チシマフウロいっぱい
チシマフウロいっぱい
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 しっとり濡れるチシマフウロ
しっとり濡れるチシマフウロ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 キタヨツバシオガマ
キタヨツバシオガマ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 あと少し🏃‍♀️
あと少し🏃‍♀️
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 トウゲブキ
トウゲブキ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 リンネソウ
可愛いのに上手に撮れない😭
リンネソウ 可愛いのに上手に撮れない😭
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 アオノツガザクラの斜面
アオノツガザクラの斜面
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 晴れていたら天国っぽいんだろうな
晴れていたら天国っぽいんだろうな
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 コケモモ
コケモモ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 偽ピークの奥にうっすらピーク⛰
偽ピークの奥にうっすらピーク⛰
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 車輪状に見えるからタカネシオガマ🤔
車輪状に見えるからタカネシオガマ🤔
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 チシマギキョウ
チシマギキョウ
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 山頂着いたー
山頂着いたー
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 記念撮影
記念撮影
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 からの重量上げ🤣笑
からの重量上げ🤣笑
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 スリーショット😆♫
スリーショット😆♫
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 葉の下の蕾より、奥に見えてる人が気になる。。
葉の下の蕾より、奥に見えてる人が気になる。。
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 気持ちいい登山道
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 朝ごはん
朝ごはん
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 荷積み完了
お風呂入りに行きます♨️
荷積み完了 お風呂入りに行きます♨️
ニセイカウシュッペ山・平山・比麻奈山 最終日、お風呂とカレーを堪能して帰りました🚗
最終日、お風呂とカレーを堪能して帰りました🚗