羊蹄山 2度目の挑戦でサイコーの眺め頂きました( ≧∀≦)ノ

2020.07.25(土) 日帰り
宮ちゃん

昨年 初チャレンジ羊蹄山。 前回は比羅夫コースで登ったけど山頂は立っていられない程の爆風。 なんとか、山頂標識のとこまでたどり着いたけど、一歩間違えたら命がヤバいと思う程でした。 今回はだいぶ前から行く事は決定していたけど先週まではピーカンだったのに今回は曇。 てんくらの登山指数はAと良いものの、天候は曇でガスガス😞 今回も期待出来ないかなぁ。 そう思っていたら8合目あたりから晴れ間が☀️ お!これはもしや?!もしかして! けど、余り期待し過ぎるとダメだった時の反動がデカいので、期待しないふりをして、山の神様にバレないように進む(何いってんだ(笑)) 仕事でも、今日は早く終るわ!なんて思った時にトラブル発生するので慎重に期待しないふりをして進む。 進む→進む→進む→進む。 あーーーやっぱ無理! 期待しまくり( ≧∀≦)ノ お願いだからこのまま晴れてて下さい☀️☀️☀️ 願いが通じたのか、山頂の晴GETしました( ≧∀≦)ノ しかもほぼ、無風。 すべてが見渡せる快晴という訳ではないけど、雲海も見れるし、雲のない比羅夫側は下の様子が伺える状況 2度目にして、羊蹄山サマありがとうございました⛰️ そして、うっかりしてYMAPを停止するの忘れて真狩温泉まで軌跡が延びてしまいました。 ある意味、ちゃんとした記録つくるのに、またリベンジです! おつかれやまでした(^ー^)