初の雪山登山:伊吹山

2017.02.19(日) -14 DAYS
おっち

正確な活動データを表示するため、軌跡を解析しています。十数秒後にブラウザを読み込み直してください。

今年ももう2ヶ月も経つのに怠けてしまって五キロ程リバウンドした重い身体に鞭打つかの如く初の雪山チャレンジに夏に単独で登った伊吹山に連れと挑戦‼装備を一から揃え、アイゼン、ゲイターを装備して登山開始‼夏とは全く違う直登に脚は悲鳴を上げて登りと下りで何度か脚がつり、屈伸運動を繰り返しの登山でした。頂上には上がるのが遅くなって誰一人いない貸し切り状態!(ガスってて風も強く極寒でしたが…)樹氷や海老の尻尾もみれました。下りはガスの中からヘリコプターの爆音が聴こえていて何事かとおもい歩を進めてるとガスが晴れ見えたのは6合目付近で救助されて吊り上げられているヘリコプターでした。どうなさったのかは謎ですが無事なことをお祈りします。 充実した今年一発目の登山でした。