一切経山-東吾妻山-2020.7.24

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの投稿です。こんなに梅雨明けが遅い経験はないですよね。そのため、この4連休で、かつ晴れ間を縫って、何とか無理やり登山できる山を探して、1日だけ登山出来ました。  長期間、登山を休止していた代償は大きく、体力低下が著しく、どうやって体力回復できるかの課題が残る登山になってしまいました。  でも、久しぶりの登山は、天候も何とか良かったことと、絶景でこころが洗われる感が凄く、別世界にきた感じでした。  ここは、手軽に行ける山の中で、絶景が見られる貴重な山だと思います。 あと、今回、地図のダウンロードが出来てないことが、登山口付近で判明し、私の携帯は圏外で、かつビジターセンターにwifiがあると聞き対応するも、何故かつながらず、致し方なくYAMAPのウォーキング機能で残りました。残念なことに、ウォーキング機能では登頂記録には反映されませんでした。ここだけ残念です。