万力公園までサイクリング

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

最近、雨続きでロードバイクに乗れないので 欲求不満です。 天気予報では四連休全て天気が良くないみたい! うがーーーーーーー!!! もーいい! 天気予報なんて見ない! 今日は走ってくる! と決めてロードバイクで出掛けたのでした。 ひとまず目的地は万力公園 往復で50kmくらいかな そして 今回の新装備はサイクリング用リュックにつけるポーチ 肩紐にくっつけて胸の前あたりに固定できる小物入れです これを使うことでスマホと小銭入れが取り出しやすい! 水筒は保冷タイプのサイクルボトルに氷を目一杯いれてレッツゴー! と、家を出た時点で小雨がパラパラ 大丈夫!行ける!と続行です。 途中何度かパラパラと降られましたが 特に問題なく万力公園到着 んー小雨程度だとかえって涼しくていいかも 万力公園では休憩しつつソフトクリームを食べます 蒸し暑い中走ってきて食べるソフトクリームのうまいこと そして帰り道 若干、雨足が強くなってきたので橋の下で雨宿り 今日はずっとパラパラ降ったり止んだりなので、そのうち止むかなーと待っていたら すぐに止みました。 そして、再出発 帰りは少しコースを変えたくなり サイクリングロードを脱出 山沿いのほうへ抜けます 途中ハス田を見つけたので花が咲いてるかなーと見たのですが、まだ時期が早いかな そして、自宅前の最後の坂を登ってゴール! ロードバイク乗りたい欲が満たされた!

活動の装備

• その他(Other)