南アルプスは断念❗😓城ヶ峰・猿投山・加納山

2020.07.24(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:24

距離

12.1km

のぼり

903m

くだり

902m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
1 時間 9
距離
12.1 km
のぼり / くだり
903 / 902 m
17
49
21
43
3
5
39
54
21

活動詳細

すべて見る

今週は南アルプスの山に行く予定でしたが、長引く梅雨☔☔🐌のため予定中止😓でも山に行きたい❗😤午後から雨予報でしたが、どうせ汗だく👕💦になるから「濡れてもいいかぁ~」って感じで、以前から1度行って見たかった猿投山に行って来ました❗😄 皆さんのレポで見る『カエル岩🐸』や『猿じい』『猿のマスコット🐒』などが実際に見る事が出来、何と言っても山頂にあった木製のテーブルやベンチの多さにも感動‼️😄 結局、ほとんど雨に降られず、蒸し暑さにバテましたが、無事下山出来ました❗🤗(行って良かった~🎵😄)

猿投山・物見山 広沢神社の前のスペースに駐車しました。(1台もいなかった)
広沢神社の前のスペースに駐車しました。(1台もいなかった)
猿投山・物見山 武田道登山口からスタート❗😄
武田道登山口からスタート❗😄
猿投山・物見山 キノコ🍄三兄弟☺️(頭に土を被ってる)
キノコ🍄三兄弟☺️(頭に土を被ってる)
猿投山・物見山 こっちのキノコ🍄はちょっと美味しそう色😁
こっちのキノコ🍄はちょっと美味しそう色😁
猿投山・物見山 城ヶ峰の見晴台。遠くの山は霞んでますが、景色はいい😄
城ヶ峰の見晴台。遠くの山は霞んでますが、景色はいい😄
猿投山・物見山 城ヶ峰頂上。さっきの城ヶ峰とは標高が違うのかな❓
城ヶ峰頂上。さっきの城ヶ峰とは標高が違うのかな❓
猿投山・物見山 木が引っ掛かってる⁉️(落ちて来ないで~❗😱)
木が引っ掛かってる⁉️(落ちて来ないで~❗😱)
猿投山・物見山 道路を横断。いきなり急坂か~❗😱(距離はありませんでした☺️)
道路を横断。いきなり急坂か~❗😱(距離はありませんでした☺️)
猿投山・物見山 大岩展望台からの景色です。雨がポツポツ来ました。(ここまで持ったのに~😤)
大岩展望台からの景色です。雨がポツポツ来ました。(ここまで持ったのに~😤)
猿投山・物見山 西の宮へ向かいます。
西の宮へ向かいます。
猿投山・物見山 登りがきつかったけど無事到着❗(誰もいない😓)
登りがきつかったけど無事到着❗(誰もいない😓)
猿投山・物見山 御船石に到着。ここで腹ごしらえ🍙
御船石に到着。ここで腹ごしらえ🍙
猿投山・物見山 意味はないですが自撮り😁(蒸し暑さにバテています🥵)
意味はないですが自撮り😁(蒸し暑さにバテています🥵)
猿投山・物見山 東の宮へ向かいます。😄なかなか雰囲気の良い道です❗
東の宮へ向かいます。😄なかなか雰囲気の良い道です❗
猿投山・物見山 とても立派な木がありました❗😄(名前はわかりませんでしたが、樹齢何年⁉️)
とても立派な木がありました❗😄(名前はわかりませんでしたが、樹齢何年⁉️)
猿投山・物見山 東の宮到着❗😄(ここも誰もいない😓)
東の宮到着❗😄(ここも誰もいない😓)
猿投山・物見山 カエル岩に到着して遂にご対面❗😄(正直、カエルと言うより、…)
カエル岩に到着して遂にご対面❗😄(正直、カエルと言うより、…)
猿投山・物見山 猿投山山頂に到着❗😄時間も遅いせいか、ここでも誰もいな~い😓 (でも猿じいに会えた~❗😄)
猿投山山頂に到着❗😄時間も遅いせいか、ここでも誰もいな~い😓 (でも猿じいに会えた~❗😄)
猿投山・物見山 山頂には木製のベンチが一杯ありました❗(ゴージャス、さすが人気の山ですね🎵)
山頂には木製のベンチが一杯ありました❗(ゴージャス、さすが人気の山ですね🎵)
猿投山・物見山 山頂からの景色。今日は曇り☁️なので絶景とはいきませんが、見晴らしは最高ですね😃
山頂からの景色。今日は曇り☁️なので絶景とはいきませんが、見晴らしは最高ですね😃
猿投山・物見山 もう少しで見落としそうでしたが、座ったベンチの横にお猿さんを見つけました❗😄
もう少しで見落としそうでしたが、座ったベンチの横にお猿さんを見つけました❗😄
猿投山・物見山 猿投山をあとにして次は加納山に向かいました。(渡渉箇所が分からずウロウロ😓)
猿投山をあとにして次は加納山に向かいました。(渡渉箇所が分からずウロウロ😓)
猿投山・物見山 加納山に到着❗山頂は狭くて周りは木々で覆われていて眺望ゼロ~🎵😫
加納山に到着❗山頂は狭くて周りは木々で覆われていて眺望ゼロ~🎵😫
猿投山・物見山 広沢神社に戻って来ました❗😄(無事に戻って来れた事に感謝してご祈祷🙏)
広沢神社に戻って来ました❗😄(無事に戻って来れた事に感謝してご祈祷🙏)
猿投山・物見山 駐車場には、やっぱり自分の車だけでした。
後半は水が無くなり、バテてしまいましたが、無事戻って来れました❗😄お疲れ様でした❗
駐車場には、やっぱり自分の車だけでした。 後半は水が無くなり、バテてしまいましたが、無事戻って来れました❗😄お疲れ様でした❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。