🐻南暑寒岳💦雨竜沼湿原☀️

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

天気予報では北海道中、くもりや雨の所が多い・・・ 前日から天気予報と地図をにらめっこ!悩む 晴れ間の可能性を信じ、南暑寒岳に決定! 正解🤞でした!良いタイミングで晴れ間が😂 早朝、現地に到着すると既に15台ほど🚗あり 曇り空スタートで、最悪、☂️の覚悟も! 道脇の草や笹もキレイに刈られ有難い道中 湿原に近づくにつれ、晴れ間 テンション⤴️ 湿原の後半に来ると🐻ちゃんの掘り返しがあり💧 ためらわないで南暑寒別へGO ↗︎GO↗︎ ところが歩くにつれ、噂やガイドのとおり🐻ちゃんの痕跡だらけ! 山頂までに💩は登山道のあちこちに新旧含め20箇所近くあり、掘り返しも🐾100箇所以上はあった💦💦 ヒグマのfamily🐻🐻🐻でも住み着いているんでしょうね‼︎ 🐻ちゃんに会う可能性は低いけれど🐻スプレーは携帯したい場所かな!保険・保険 山頂は、雲がかかり気味😞だけど、この天候の状況では上出来な一日でした! さすが、連休で帰路には多くの方とすれ違い、🚗もたくさん👀 協力金500円も納め帰路に🤗