宮地岳・笹尾山・愛嶽山

2020.07.24(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:16

距離

17.8km

のぼり

1204m

くだり

1199m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
43
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1204 / 1199 m
1 34
2 18
2 10
23
1

活動詳細

すべて見る

宝満山まで行きたかったのですが疲れたので愛嶽山までで諦めました。

宝満山・三郡山・若杉山 登り始めます。
登り始めます。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂です。
山頂です。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂から道があり下に行けるかと思い進んで行くと鉄塔がありました。とりあえず登り返しながらほかの道をさがしさまよいました。
山頂から道があり下に行けるかと思い進んで行くと鉄塔がありました。とりあえず登り返しながらほかの道をさがしさまよいました。
宝満山・三郡山・若杉山 いい道はみつからない様なので違う尾根を下りて行く事にしました。
いい道はみつからない様なので違う尾根を下りて行く事にしました。
宝満山・三郡山・若杉山 自衛隊の射撃場の外側を下りて行きます。
自衛隊の射撃場の外側を下りて行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 この先に鹿が二頭いました。
左側の木の下は草少なく歩きやすいです。
この先に鹿が二頭いました。 左側の木の下は草少なく歩きやすいです。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから下りて来ました。180度振り返ったところからまた取り付きです。
ここから下りて来ました。180度振り返ったところからまた取り付きです。
宝満山・三郡山・若杉山 取り付きの上から。
取り付きの上から。
宝満山・三郡山・若杉山 ちょっと眺望。
ちょっと眺望。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂です。
山頂です。
宝満山・三郡山・若杉山 靴のソールが剥がれて来ていました。反対側の足のスパッツのストラップを靴紐に着けて応急処置しました。あるのとないのでは大きな違いでした。少ししたら結局は全部剥がれてしまいましたがこのまま行きます。
靴のソールが剥がれて来ていました。反対側の足のスパッツのストラップを靴紐に着けて応急処置しました。あるのとないのでは大きな違いでした。少ししたら結局は全部剥がれてしまいましたがこのまま行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 ここで休憩しました。
ここで休憩しました。
宝満山・三郡山・若杉山 フェンスまで下りて来られました。左に行きます。
フェンスまで下りて来られました。左に行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 フェンス沿いに下りて行きます。
フェンス沿いに下りて行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから道路に出られました。
住宅地を通るので出来るだけ速やかに通過しましょう。
ここから道路に出られました。 住宅地を通るので出来るだけ速やかに通過しましょう。
宝満山・三郡山・若杉山 急斜面を登って来ました。
大石地区から取り付きましたが、赤テープはなかったかもしれません。取り付きわかりずらいです。湿地と藪にはまってしまい、迂回して違うところから上がろうかと思いました。藪にはまったその手前から右にあがれました。
急斜面を登って来ました。 大石地区から取り付きましたが、赤テープはなかったかもしれません。取り付きわかりずらいです。湿地と藪にはまってしまい、迂回して違うところから上がろうかと思いました。藪にはまったその手前から右にあがれました。
宝満山・三郡山・若杉山 階段の上の祠の後ろに表示がありました。
階段の上の祠の後ろに表示がありました。
宝満山・三郡山・若杉山 竈神社まで下りてきました。
竈神社まで下りてきました。
宝満山・三郡山・若杉山 ひとがすごく多いです。外国の人もいました。
ひとがすごく多いです。外国の人もいました。
宝満山・三郡山・若杉山 無事を感謝して御礼を言います。
無事を感謝して御礼を言います。
宝満山・三郡山・若杉山 駐車場のトイレです。
駐車場のトイレです。
宝満山・三郡山・若杉山 右の靴はカパカパですがかなんとか歩いてきました。
右の靴はカパカパですがかなんとか歩いてきました。
宝満山・三郡山・若杉山 いつもはトレッキングシューズですが今日は雨で、2日後の日曜日に履きたかったので今日はランニングシューズで来ました。
ほとんどランニングしなかったけど10年ぐらいつきあってくれてありがとう。
いつもはトレッキングシューズですが今日は雨で、2日後の日曜日に履きたかったので今日はランニングシューズで来ました。 ほとんどランニングしなかったけど10年ぐらいつきあってくれてありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。