コメント

• ごへいもち

あっちんさん、お疲れ様でした〜😆✨✨ めちゃいいお山で好きになりました💕 この天気でこれだから青空の時はさぞかしでしょうね。 あっちんさんガイドで何も心配なく歩けましたから気楽でした〜 😊😊😊 あ!ベストショット同じです〜♪いい感じですよね。 では、またどこか行きましょうね〜

• あっちん

ごへいもちさん こんばんは! 本領発揮出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭お花と薄っすらアルプス見えたのが救いでした💦 残雪と紅葉シーズンもあるので機会があれば、また遊びに来てください😊

• YF

お疲れ様でした 雨続きで、道が悪いのですね😅 火打は、今年こそ行ってみたいと思ってます。😊 参考にします! でも、妙高山との泊まりが良いなぁ。☺️

• あっちん

よしきさん こんばんは! 高山植物には適した環境なんでしょうが、登山者には厄介な道です😅 テント泊で2座周りも良いですが、麓には赤倉、池の平温泉街があるので宿泊もオススメです😊

• zuko@

あっちんさーん お疲れ様でーす! 火打山昨年計画して、行けなかった山です⤴️ やっぱり素敵な山ですね⛰あっちんさん 火打山のガイド宜しくお願いしまーす😊 バッチも二つ、欲しいなぁ😍🎵

• あっちん

zuko@さん こんばんは! そちらの方は「ひうち」は燧ヶ岳でしたね💡 湿原に木道のお話し盛り上がって途中からそっち⁈💦なんて途中で気付く事、多々あります😅 見晴らしも素晴らしいんですよ!条件揃えば富士山と佐渡島いっぺんに見れます✨ 是非ぜひいらしてください😊

• HIRO

あっちんさん お疲れ様です🎵 小雨でも、火打は綺麗ですね。今年はテントを持ってお邪魔したいと考えています😁 笹団子の戦国スタイル..面白い(^.^)

• あっちん

HIROさん こんばんは! HIROさんが前に歩かれた2座日帰りは、さすがに真似出来ませんでした😅 笹団子はいざ、探すと無い物ですね💦スーパーをハシゴして見つけました!

• いけみん

あっちんさんこんにちはヽ(^0^)ノ 火打のお花いいなぁ~~✨🎶 景色もいいなぁ~~~✨🎶🎶 今年は行くぞー(^-^)/ 県外の方を『おもてなし』する時は私も笹団子です(≧∇≦)

• あっちん

いけみんさん こんばんは! お花が詳しい方には天国ですね✨自分は数種類しかわかりませんでしたが、詳しい方は40種類近くあるって言ってました😮 新潟名物のお土産って言うと悩みますね💦かさばらず携帯に便利なので、登山にはピッタリです😄

• ゆうじ

いつか自分にも自慢の地元の山、案内してください😁是非一緒に行かせてもらいたいです‼️

• あっちん

ゆうじさん こんばんは! 是非ともご一緒したいです😊 ゆうじさんのカメラで撮れば素晴らしい景色になりますね✨✨ 山頂目指さず、湿原に三脚据えて夢中でシャッター切る本格カメラマンよく見かけます😄

• ゆずひろ

あっちんさん こんにちは😃 先日は、お会い出来ないばかりかご心配をおかけし💦すみませんでした🙇‍♂️  当の本人さんは、あんな事の後でも花を見つけては、テンション⤴️⤴️🎵でかなり満足してましたよ😆。  まだまだそちら方面には、楽しそうな山がいっぱいあるのでまた機会があれば、是非ともよろしくお願いします。今回諦めた高妻山はじめ、黒姫の山容をみてこの山も登りたくなりました。🤔

• あっちん

ゆずひろさん こんばんは! 下山もペンションもタッチの差だったようですね😅 片手で登りに挑戦されたと聞いてビックリ💦そして誰も心配しないで引っ張って行ったと聞いて二度ビックリです😅 付近の山はほとんどが二百、三百名山なので妙高火打に負けない展望が望めます💡また機会があればいらしてください‼︎

• ここ

あっちんさん、こんばんは😊 ちょっと覗いてみました🎶あっちんさんは火打山は近くでしたね〜⤴️ 晴れてはいなかったようですが、とっても綺麗な景色ですね〜🎶 私も去年秋も終わり頃行ったのですが、、雨あがりでドロドロで大変でした💧 今年も行きたいと思ってるんですが、、なかなか都合が付かなくて行けるかな〜💦 でも本当にいいお山ですよね😃私も大好きです🎶

• あっちん

ここさん こんばんは! 妙高山の方が知名度高いですが、自分は火打山の方が好きですね💡 火打の悪い所ですね💦秋は朝露でも泥んこ道になってしまいます😓 下越からだと移動も大変ですよね😮いつかみんなで登ってみたいと思っています💡 来月には紅葉シーズンなんで機会があれば是非😊