長尾山・金時山・火打石山・明神ヶ岳・明星ヶ岳

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

※塔の峰まで行って湯本駅でゴールです。途中で間違えて切っちゃいました。 6:08 箱根湯本駅 6:50 強羅駅 トイレ 7:32 乙女口コース 登山口 8:06 乙女峠 8:25 長尾山頂 9:07 金時山 コーヒー休憩 10:00 金時山出発 10:43 矢倉沢峠 11:35 崖崩れでコース迂回箇所有り。    ロープでわかりやすい。 12:13 明神ヶ岳 着替え    お昼ご飯(チーズリゾット、セブンの肉じゃが) 12:50 明神ヶ岳出発 14:06 明星ヶ岳(明星ヶ岳登り口から塔の峰入口までは車道を歩きます。) 15:25 塔の峰 16:30 箱根湯本駅 🍳チーズリゾット  家から(ピーマン1、ミニトマト3、しめじ少し、      コンソメ、オリーブオイル、水)  7から(塩おにぎり、サラダチキン、      ベビーチーズ、牛乳)  ①水、牛乳をとりあえず火にかける。  ②具材、調味料を切って全部ぶちこむ。  ③一煮立ちで完成。 米に対して水分量が多かった。チーズは食べ切れないかと思ってベビーチーズにしたがスライスチーズとかでもよかった。味は良し👍 ◎コースは難所はないが単純に長いです。金時以降はところどころ景色が見えないところがあります。 富士山も海も芦ノ湖も大涌谷も見れて、外輪山に沿って歩くのでカルデラを感じながら自然の偉大さを体感できる!地層が見える場所もある。個人的にはすごく好きなコース。バス代ちょと高い🙃 ◎自分メモ: 行きのコーヒー350ml、ウォーターボトル600mlくらい、料理用牛乳200mlで、お昼後水分なくなる。もっと持ってきたほうがよかった。初登山飯でしたが初陣はまずまずかと。ビクトリノックス予想以上に切れたので指先が震えた😱膝、太ももぱんぱん🤣

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー フルジップパンツ Women's
    ストームクルーザー パンツ Men's
  • スノーピーク(snow peak)
    スタッキングマグ雪峰H200
    和武器M
  • その他(Other)
    Victorinox ( ヴィクトリノックス ) ハントマンPD
  • ソト(SOTO)
    アミカスクッカーコンボ
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)