魔女の瞳 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

2020.07.24(金) 日帰り

この4連休、どこも雨予報…😥 「福島なら降られないかも…⁉️🤔」と思い、安達太良連峰と吾妻連峰に絞り、向かうことに…🚙💨 道の駅 安達「智恵子の里」で、車中泊…😪💤 前日の一切経山 大穴火口の「硫黄燃焼」という現象で不安だし、心の中では安達太良山で考えていました…🌋 でも、朝起きて雲一つない吾妻連峰を見て決めました😃👌 火山警戒レベルは上がってないし…🌋 浄土平に到着し、スターティン…♪ 登山口から展望よく気持ちが良い😄 ちょくちょく大穴火口の火山ガスを確認しながら…🙄🌋 酸ヶ平避難小屋辺りまで登ると、酸ヶ平湿原と鎌沼の景色が綺麗 😄 更に登ると、吾妻小富士の火口を上から眺められて素晴らしい…🌋 まさか、快晴になるとは思っていなかったので、青空キレイで嬉しかったです😄☀️ そして遂に、魔女の瞳(一切経山)へ…😆 一度目は吹雪・二度目はどしゃ降り・三度目は氷っててまだ開眼してなかったり…😥💦 また、火山警戒レベルが上がり登れなかったりと、このサクッと登って楽しむ絶景を眺めるのに、三年かかりました…😅 魔女の瞳は、コバルトブルーで美しかったです✨ 4度目の正直で、リベンジ出来て嬉しかった😃 一切経山までだと山歩きとしては物足りないので、家形山まで登ることに…😄 魔女の瞳は、水面がキラキラ輝いて、間近で眺めてもすごく綺麗…✨ そして、家形山へ…😃 ここは、一切経山とは対照的で、人が少なく静かに魔女の瞳を楽しめます😄 みんな、一切経山の登り返しがめんどくさいのかなぁ…?(笑)😅😂 いい山です😄 その後は、酸ヶ平湿原をのんびり歩き、浄土平へ下山しました😄 駐車場で昼食を済ましてからは、吾妻小富士の火口まで登り、景色を楽しみました😄🌋 山歩き後の温泉は、高湯温泉共同浴場「あったか湯」です😌♨️ 硫黄の香りが漂う、源泉かけ流しの素晴らしい温泉ですが、250円は安すぎです😄👌 快晴の日に綺麗な景色を楽しみながら歩けたし、やっと魔女の瞳も眺められたので、大満足の山行になりました😃 感謝😄 写真、魔女の瞳ばっかりです…(笑)😅