【危険注意】ニセ日本ヶ塚山・日本ヶ塚山

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

登山口があるとみやまバンガロー村にテント泊して、登りました 結論から言うと、Cコースには行かない方が良いです。 管理人の方がご丁寧に、A→B→Cのコースが良いと教えていただき、その通りに。 A→Bまでは尾根を縦走するコースでとても楽しかったのですが、cコースに入った途端一変し、コースが途中でなくなりました。 見つけたと思った登山道の丸太橋は朽ち果てて、足を踏み外したら終わりの様な場所ばかり 身の危険を感じました。 なんとか帰って地元の方に話を聞くと、管理がされておらず立ち入り注意の場所だと言われました。 下調べをしっかりとしなかった自分達には、本当に反省しています。。。 どうか皆さん、Cコースは避けてください ちゃんと管理が行き届いている山って素晴らしいし管理してくださっている方に改めて感謝しました。