キスゲ祭りとご来光ゲット!

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

キスゲを見に今期初の飯豊へ。 ついでにご来光🌅もゲットしようと早出。 午前中が晴れる、いや晴れるのは午前のみ。との狙い通りの天候。 レポの噂通りキスゲが最盛期 \(^。^)/ 本山での日の出もギリギリ間に合いミッションコンプリート(汗)。 過去2シーズンは同時期に来てフライング。 今回はバッチリの開花タイミングで“世は満足じゃ” ℹ️info ①雪渓 早朝は雪質カッチカチ💪 登りはなんとかなるが下りは危険。 御西小屋から大日岳へ向かって直ぐの雪渓。 右巻きのところが難所。 左側のガレ場を下るのが安全かも。 ②キスゲ 御西岳東方面。全体の50〜60%開花。 開花前のツボミがまだあるのであと1週間は見れそう⁉︎ ③御沢🅿️ 到着時の空き5台分位。ほぼ満車。 《本山へ急げー!》  https://youtu.be/6vGW3w7AGmA