梅雨の晴れ間にコマ草鑑賞😁

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

スポーツの日  休みが近くなるに連れ週間天気予報が…いい方に外れて、前日から何処に行くか楽しみに 当日ライブカメラの画像をチェック🧐 蔵王に雲がない🤩 と言うことで蔵王に決定👍 久しぶりの山歩き、今の時期はコマ草があるはず 少し遅めの行動の為、大黒天の駐車場はいっぱい 山形側のリフト乗り場から出発 気温も20度くらいで適温👍 刈田岳に立寄りお釜を眺める 祝日は観光客や登山者が沢山いました 馬の背をのんびり歩きながら 熊野岳避難小屋の右側から回り込みコマ草の咲いている場所で鑑賞👍 登山者の先輩方たちが鑑賞していました 念の為距離を保ち軽く会釈🙇 熊野岳に向う途中でトレランの方たちがコースを外れコマ草のお花畑を下って来ました 間髪入れずに先輩はトレランの方たちに注意 流石です、見習わないと🙇 コマ草は背丈が低いため走っていると踏んでしまう可能性があるので注意ですね 熊野岳までの道中久しぶりの青空を満喫 駐車場に戻ると…車が沢山あり蔵王の魅力は人を集めますね〜 山のマナーとルールを守り安全登山を楽しみたいと思います、 無事に下山てきました、又来ますので宜しくお願いします。🙇