梅雨終盤☔️檜原村 滝めぐり 払沢ノ滝他

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

なかなか終わらない梅雨☂️ 本当は八ヶ岳に行く予定でしたが、諦めて近場にしよう!とAruさん.りんりんさんと奥多摩へ出かけました。滝は水が豊富で見応えあるかなとアブナイ山行💦 お山は怖いもの知らずではいけないなとちょっと反省もした1日でした😅 払沢の滝(ほっさわのたき)は、さすが日本の滝100選だけあって、整備が行き届いて迫力満点でした✨✨ 後の天狗滝、綾滝へ辿り着くのはかなり大変💦水も多くて周囲も荒れていて迫力がありました✨ 沢沿いは、2カ所渡れず、Aruさんは靴にビニール袋を被せてましたが、子供の時の海の岩場を思い出して、私は裸足👣😅水遊び感覚で気持ち良かったですが、怪我も溺れも経験があるのに、生かされてないぞ!と反省😆 滝は毎度写真で迫力伝わらないので、スローモーションで撮ってみました。娘にナニコレ〜❓❓🌀と笑れるシリーズ😅 途中、大岳山から尾根沿いのつづら岩→十里木方面はトレランをはじめ、何組かとすれ違いました😊 復路バス停前のちとせ屋さんで、行列にビックリ‼️豆腐ミルクのアイスと、うの花ドーナツはサッパリしていて美味でした〜🎶 ★払沢ノ滝(ほっさわのたき) 日本の滝100選に選ばれています。 氷瀑も見てみたい🎶 武蔵五日市駅からバス🚌 http://www.nisitokyobus.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/03/hiking_istukaichi_190330.pdf 駐車場は無料で30台くらい R205ちとせ屋手前を左に曲がったところ 🚻 ★檜原村の滝めぐりパンフレット http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/cmsfiles/contents/0000000/635/takimeguri.pdf