梅雨の晴れ間に安達太良山

2020.07.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 38
休憩時間
2 時間 55
距離
11.9 km
のぼり / くだり
854 / 862 m

活動詳細

すべて見る

今年はいつ梅雨明けるのでしょうか😅 せっかくの連休なので何処か行けそうな場所を探していたら安達太良山が曇り☁️予報になってたので思い切って東北遠征してきました。 安達太良山に着いたらまさかの晴れ☀️で、日焼けするほど暑かったです。 梅雨の晴れ間に感謝しながら安達太良山楽しむ事が出来ました! 今回のルートは 奥岳登山口→くろがね小屋→峰ノ辻→安達太良山山頂→安達太良山火口→仙女平分岐→山頂駅 山頂駅からロープウェイ🚡で下山しました。 下山後も徒歩でいける奥岳の湯650円(ロープウェイの券見せれば600円)でさっぱりできオススメです😊

安達太良山・箕輪山・鬼面山 登山スタートです。
登山スタートです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 少し歩くと沢がありました、涼しいです!
少し歩くと沢がありました、涼しいです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 トンボ!
今日はトンボ1年分位見ました笑笑
トンボ! 今日はトンボ1年分位見ました笑笑
安達太良山・箕輪山・鬼面山 久しぶりの青空、飛行機曇が交差してます😆
久しぶりの青空、飛行機曇が交差してます😆
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋が見えて来ました。
くろがね小屋が見えて来ました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋到着!
くろがね小屋は温泉♨️もあるみたいです、いつか泊まってみたいですね😊
くろがね小屋到着! くろがね小屋は温泉♨️もあるみたいです、いつか泊まってみたいですね😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋すぎたら岩場スタートです。
目印見ながら進みます!
くろがね小屋すぎたら岩場スタートです。 目印見ながら進みます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 絶景です😆
楽しいー!
絶景です😆 楽しいー!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 峰の辻目指します!
峰の辻目指します!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ひたすら登ります!
久しぶりの太陽☀️に感謝と思ってたのですが、めちゃくちゃ暑い🥵
ひたすら登ります! 久しぶりの太陽☀️に感謝と思ってたのですが、めちゃくちゃ暑い🥵
安達太良山・箕輪山・鬼面山 峰の辻到着です!
安達太良山山頂見えました😆
峰の辻到着です! 安達太良山山頂見えました😆
安達太良山・箕輪山・鬼面山 少しですが雲海も見れました😊
少しですが雲海も見れました😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山山頂目指します、
ここから下って登るみたいです。
安達太良山山頂目指します、 ここから下って登るみたいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下ったところに沢がありました😊
下ったところに沢がありました😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沢の水が冷たくて気持ちよいです😆
山頂目指します!
沢の水が冷たくて気持ちよいです😆 山頂目指します!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山山頂到着しました!
風が強いです😅
安達太良山山頂到着しました! 風が強いです😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂からの景色です!
次は火口目指します。
山頂からの景色です! 次は火口目指します。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 真ん中の出っ張ってる所から火口の写真撮りたいなぁ😊
真ん中の出っ張ってる所から火口の写真撮りたいなぁ😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 やっと辿り着きました笑笑
やっと辿り着きました笑笑
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山の火口です!
この景色を見たかったので感動です😊
安達太良山の火口です! この景色を見たかったので感動です😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山飯です!
お友達に上州牛頂きました
フライパンに乗らないので切って焼いていきます。
山飯です! お友達に上州牛頂きました フライパンに乗らないので切って焼いていきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 上州牛!
柔らかくて美味しかったです😊
上州牛! 柔らかくて美味しかったです😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 メスティンでパエリアの予定でしたが、まさかのパエリアの素を忘れるという大失敗をやらかしました😭
忘れ物最近多いのですが今日1番必要な物忘れるとは…悔し〜
チャーハン的な物が出来あがりました😅
メスティンでパエリアの予定でしたが、まさかのパエリアの素を忘れるという大失敗をやらかしました😭 忘れ物最近多いのですが今日1番必要な物忘れるとは…悔し〜 チャーハン的な物が出来あがりました😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お花も綺麗
お花も綺麗
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お腹いっぱいになったので下山します!
お腹いっぱいになったので下山します!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂駅到着です。
雨が降りそうなのと、膝が違和感ありなのでロープウェイ🚡で帰ります。
梅雨の晴れ間に忘れ物はありましたが、楽しい登山が出来ました😊
お疲れ様でした!
山頂駅到着です。 雨が降りそうなのと、膝が違和感ありなのでロープウェイ🚡で帰ります。 梅雨の晴れ間に忘れ物はありましたが、楽しい登山が出来ました😊 お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。