リベンジ雄鉾岳(西峰)🙋

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

本当の予定は2泊3日の日高 →道南に変更 2週間前に雄鉾岳西峰を目指すもガスガスで山頂の方角わからず、背丈を越える密度の濃い笹藪に阻まれ撤退~🤣 今回はリベンジの山行😊 本日曇り予報 ミストの雨とガスで出発を1時間遅らせ出発。これが良かったのか、青空の山頂💕 前回見えなかった西峰が見えます😂 西峰に向かって笹に負けずまっすぐ漕ぎます🙋 西峰まで残り30m 目の前にど~んと西峰🎶カッコいい✨ 山頂までは10mを下り、30mの急な登りになるため、ここで終了。 ヤマップルールで登頂としました🤭 雄鉾岳山頂から30分、往復で1時間 青空の雄鉾岳の景色も見られて満足のリベンジでした(^^) 本日の温泉 おぼこ荘 600円 日帰りは11~16時 明日の山のため移動 前日の移動日 先人カード 登別3、伊達1、黒松内1 温泉は八雲温泉 遊楽亭550円