初だけど。山頂滞在時のみガスってるってどーゆーこと?黒松内岳

2020.07.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
57
距離
4.0 km
のぼり / くだり
564 / 560 m
1 59
1 11

活動詳細

すべて見る

夫GOTO帰省(そんなのないか)。では、行きますか。今回は行ったことのないお山 黒松内岳。ぶなの森、ぶなの北限。以前キャンプしてた頃にも行きたくても何故か行ってなかった黒松内。あの頃行きたかったのはキャンプ場だったけど、行きましょう!黒松内岳。 事前学習通り、なかなかの急登。アキレス腱伸びま〜す。登りながらストレッチ?日差しが降り注ぎます。今回も滝汗です。登る直前に塗ったBBクリームあっという間に汗クレンジング😱 こんな深い山、🐻いるよね?今日は2人とも初めてのお山。ここはとーちゃんに先頭で行ってもらおう💦今日は抜きたくても抜きますん。って、🐻やだもん😱 7合目をすぎたら、ラストの登り。え?これから私たち行くんですけど、何故か雲がわさわさやってくる。8合目からはさっきまでの「急だけど楽チンモード」から、「ロープもあるんですよ〜モード」の道になり、右膝からヤバイですって悲鳴が😱 で、とうちゃこ。もちろんホワイティ❗️なんでだよ〜、さっきは晴れてたじゃん😭 おにぎりランチして、もずくスープ飲んで、おやつ食べて、コーヒー飲んで、でもホワイティ。ホワイティ見ててもなんだから下山する。 で、お約束だよね。途中で振り返ると山頂晴れてる😤 はい。アルアルです。でも、いいや。美しい山容はみたもんね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。