今年の200座目は奥三河の里山で❗️

2020.07.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
30
距離
12.8 km
のぼり / くだり
875 / 899 m
1 13
1 19
21
12
1

活動詳細

すべて見る

昼過ぎまで天気がもちそうなのは奥三河❗️と言う事で、あまり知られていない里山の高土山・金墓地山・愛宕山・中久津山・天神山をハシゴして来ました。 YAMAPではルート表示が無い山で、ジオグラフィカも併用しながら道無き道を進み、何とか山頂に到達する事が出来ました。 また、予想はしていましたが、他の登山者に会う事は無く、三密は守られました。

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 本日の一座目は高土山。
林道が通行止めだったので、道の端に停めて、YAMAPスタート!
本日の一座目は高土山。 林道が通行止めだったので、道の端に停めて、YAMAPスタート!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 倒木と落石の為に通行止めの様です。
倒木と落石の為に通行止めの様です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 2日連続で山友さんに付き合ってもらいました。
2日連続で山友さんに付き合ってもらいました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 これかー❗️ま
これかー❗️ま
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 登山道に入りま〜す。
登山道に入りま〜す。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 初めは登山道がハッキリわかります。
初めは登山道がハッキリわかります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 派手なのはヤバいヤツでしょうか?
派手なのはヤバいヤツでしょうか?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 シダが増えてきました。
シダが増えてきました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 いろんなキノコ🍄があり、ついつい撮っちゃいますね。
いろんなキノコ🍄があり、ついつい撮っちゃいますね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 シダで道が覆われています。
シダで道が覆われています。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 あちこち道を探しましたが、ここを行くしかない様です。
あちこち道を探しましたが、ここを行くしかない様です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 シダ地獄に突入!
シダ地獄に突入!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 けっこう倒木が多いです。
けっこう倒木が多いです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂が見えたー。
山頂が見えたー。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 到着❗️
手作り標識がありました。
残念ながら、眺望はありません。
到着❗️ 手作り標識がありました。 残念ながら、眺望はありません。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 少し休憩をして、下ります。
少し休憩をして、下ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 やはり、シダ地獄は回避出来ないみたいです。
やはり、シダ地獄は回避出来ないみたいです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 なんとか林道に出て来ました。
なんとか林道に出て来ました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 車で次に移動します。
YAMAPは一時停止します。
車で次に移動します。 YAMAPは一時停止します。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 道端に車を停めて、二座目にGO!
道端に車を停めて、二座目にGO!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 柵を開けて入ります。
柵を開けて入ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここから入ります。
ここから入ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 薄い踏み跡を探しながら。
薄い踏み跡を探しながら。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 先程ではないですが、やはりシダが増えてきました。
先程ではないですが、やはりシダが増えてきました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山友さん頑張ってま〜す。
山友さん頑張ってま〜す。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂に到着!
山頂に到着!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂標識が無かったので、ノートに書いて。
眺望はありません。
山頂標識が無かったので、ノートに書いて。 眺望はありません。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 可愛い🍄。
可愛い🍄。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 次に向かいます。
次に向かいます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 フェンス沿いに道を発見。
フェンス沿いに道を発見。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 林道に出て来ました。
林道に出て来ました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 車で三座目に移動します。
車で三座目に移動します。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 少し離れた駐車場に停めました、
少し離れた駐車場に停めました、
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 橋を渡り。
橋を渡り。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 愛宕神社の入り口です。
愛宕神社の入り口です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 眺望がありました。
眺望がありました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂は祠の奥にあります。
山頂は祠の奥にあります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂発見!
山頂発見!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 到着!
標識はありません。
ノートを忘れて…。
愛宕山です。
到着! 標識はありません。 ノートを忘れて…。 愛宕山です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日の山で唯一の眺望でした。
今日の山で唯一の眺望でした。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 四座目に移動。
四座目に移動。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 四座目に到着。
四座目に到着。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 下りま〜す。
下りま〜す。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ラスト、五座目です。
ラスト、五座目です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ラストの天神山に到着!
ラストの天神山に到着!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日は小さな里山を五座登りましたが、シダ地獄や道無き急登を登り、結構体力を使いました。
大量の汗をかき💦、程よいトレーニングになりました。
今日は小さな里山を五座登りましたが、シダ地獄や道無き急登を登り、結構体力を使いました。 大量の汗をかき💦、程よいトレーニングになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。