珍峰ハンター⛰️櫛ヶ峰 ひとりトレラン練習

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

本当は夜中の00時に、東温市下林をスタートして、上林峠から石鎚山成就社まで46km縦走するイベント「石鎚詣り」 …の、予定だったのだが、天気予報爆嵐&雷のため、急遽中止(´Д` ) ヤル気マンマンで準備してたので、そのままの装備で、近所の未踏峰㊙️櫛ヶ峰を探ってみることに。 ただクルマでアプローチしても、練習にならんので、嫁鬼さちこ様に👹 下津池に飼い犬ポイしていただき、広域林道をさかのぼり櫛ヶ峰GETしつつ、帰巣本能便りにオウチまで走って帰ることに🏃‍♂️💦 登り道路が厳しく、スタートから全歩き2時間で、櫛ヶ峰直下。テキトーに探索しつつ3ヶ所ほど入ってみるがただのヤブー、一番ユルくて遠い、分かりやすい先端尾根が正解だった。 尾根にのっちまえばスイスイと杉林を楽しく登って45分で登頂。 展望まったくゼロの暗い杉林しかないけど、趣のある山頂標識が設置してありました。 黒森山まで尾根づたいに行けるか、行きたかったが、暴風雨と雷が近くなってきたので退散。 市ノ川にむけて延々とダウンヒル走り、さいごは八堂山に降りてきて無事帰宅、ワンワン🐶 …あとは、かえり途中に潰れた廃村、丸野集落をなにげに探検、家はぜんぶぶっつぶれてたが、一番奥に、とても立派な神社が、綺麗に整備清掃されていた。 いや、ビックリね⁉️ 近く寄ったら、見てみてーこの神社。