DAY 1

てんきとくらす の情報ではあまり良くなかったけれど せっかくのお休み一日くらい歩きたくて行程が短い大文字山455mへ。山科駅から歩いたことはなかったので初めてのルートから。 駅に着いた時から曇りで時折風が涼しくて多少雨が降ってもいいかなーと思いながら歩き出す。誰もいない😀 途中この先倒木という看板を見るが行けるところまで行き無理だったら引き帰そうと思いながら歩きます。中盤を過ぎる頃からまあまあの倒木が出てきて 乗り越えた後やら、くぐった跡が。なんとか乗り越えると山道を取り戻しルート通りに。 ひさびさに山頂から京都市内を見下ろすと京都タワーが見えました。雨はなし。火どこで小休憩後、銀閣寺方面に降りて行くとき外国人グループと同じペースで歩き ずーっと英語を聞きながら下山。 無事下りて、イチゴソフトを食べて 出町柳付近のスパイスカレーをゴールにしました🍛。 その後雨がポツポツ☔️。 梅雨明けが待ち遠しい連休中のプチハイキングでした。 この次はもう少し長く歩きたいな