八幡山・鐘撞堂山 そして、豚丼

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

午後から大きく天気が崩れるとのことだったので、朝のみ軽く山歩き。 鐘撞堂山山頂手前で小雨が降ってきた。が、傘をさすことはなかったですね〜。天然の傘が私を守ってくれる感じだったので、ほとんど濡れずに済みました😀 木々の葉っぱ達に感謝です。 鐘撞堂山山頂からは展望が開けており、戦国時代に見張り台があっただけのことはありますね。ただそれ以外、コース中の展望ポイントはあまりなかったです。 コース全体よく整備されていて、トレーニングにはもってこいのコースかもしれません。危ない箇所も全くないです。近所の方の御散歩コースになってる感じでした。 ゴール地点にかんぽの宿があって、日帰り温泉が可能です。600円です。ヌルヌルの湯。 また、そこからすぐ近くに豚丼のおいしいお店があって、生ビールも飲めます。当然寄るという選択肢しかないでしょう。が、凄い人気で、開店の11時30分から遅れること10分で、既に10人待ちの状況。待ったかいのあるお味でしたが。