お天気悪いけど、金時山へ!

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

四連休。 お天気悪いですね。 でも、どうにかして山へ行きたい⛰ サクッと弘法山へ行こうと思ったら、ヒル大量発生情報を入手😱 それは無理💦 ならば… 最近、金時山へ行っていない。 姉と行きたい候補が重なった👍 天気予報を見ると、お昼までに下山出来たら、雨に濡れないで済む。 駐車場争奪戦もあるので、早めに出発🚗(ゴルフ場の駐車場へ停めました¥500 無料駐車場は満車) 登りは見晴らしの開ける金時山ハイキングコース! ここって明神ヶ岳へ行った時に来たよね〜! 今回は矢倉沢峠で金時山へ! 向かう先には金時山。 後ろを振り向けば、大涌谷、芦ノ湖、仙石原が見える! それに風が通って涼しい👌 全て雲の中と思っていたのに… あら!良い感じ💕嬉しい😄 そして全く期待していなかったのに… 山頂に着いたら富士山がいるじゃない😍 感激😂 写真を撮りまくり、本当はのんびり満喫したかったけど、山頂直下でパラパラと雨が…☂️ 大降りになったら困る。 出来ればレインは着たくない。 1回も座らずに下山。 公時神社コースへ! 岩がゴロゴロだし、眺望は無いし、人は多い…💦 でも、雨はパラパラでおさまって良かった🙌 予定通り、お昼前に下山。 帰りに食べた蔵一のラーメン美味しかった💓 今回は姉と2人。 3姉妹が揃うのはいつになるかしら?