DAY 1

岩木山に行って来ました😀 道の駅津軽白神 ビーチにしめや 深夜到着🚙💨 車中泊🚙💤です 流石に青森までは時間がかかりました(笑) 津軽岩木スカイラインを利用して岩木山に登ろうかと以前から考えていたのですが料金所が開く時間が な・な・なんと❗ 8:00😖⤵️ スカイライン入口で2時間待ちです🤣 (連休で早く開くかなぁ~なんて甘かった🤭) スカイライン往復料金は1830円の所JAFかmontbellカードを見せると200引きです🎵 岩木山八合目駐車場からスタート✌️ 料金所開きを待っていた時は天気は晴れていましたが・・・ ガスで景色が見えません😅 湿度が高く汗も吹き出します🥵 距離も短いし楽勝かと・・・甘かった😱 足元は岩がゴロゴロです 頂上到着✌️ ガスで景色が見えません😅 30分位頂上でガスが無くなる事を願い粘りましたが断念🥺 下山途中から雨が降りだします☔ リフトで降りるか❔ 歩いて降りるか❔ ・・・❔❔❔ 雨も強くなって来たので🤭 リフト乗り場方面へ あっ❗と言う間に下山しました 雨が少しだからと思い最後までレインウエアを着ませんでしたがビチョビチョでした😅 雨が降った時は直ぐにレインウエアを着た方が良いですね🤗 記録 撮影 SONY α7Ⅲ FE24-105F4 G OSS