蝶ヶ岳-2020-07-22

2019.10.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初北アルプス!初テント泊! 松本に前泊して翌朝豊科まで電車で移動。タクシーで三股駐車場まで。 1日目晴れ☀️コロナの影響で検温実施。登山計画を出して出発。のんびりのんびり。 階段が多くて手こずりながら、15時に蝶ヶ岳ヒュッテ到着を目指して、ギリギリ到着。 初めて2500mを超える。2200m付近からペースダウンしましたが何とか到着。 北アルプスの山々がお迎えしてくれました。 テント泊の受付を済ませて、まずはビールで乾杯🍺フリーズドライの素麺にチゲの素を入れて食べる。テントはニーモのアトム1p 設営は、楽チン!風も無く穏やか。常念岳も綺麗。疲れたので、早々に就寝 2日目雨風☔️ 朝ごはん。チゲスープとモンベルで買ったトマトのリゾット。雨、風が強くて早々に撤収して出発。横尾までは、地震と雨でかなりな悪路。熊笹とぬかるみ、落石もあり、5回くらい尻もちをつきました(泣) 横尾までは、雨だったこともあり、かなりテンション落ちましたが、横尾からは頑張って 11キロ歩きました。途中で食べた野沢菜チャーハンが絶品でした。 すごく大変だったけど、あの景色が見られるなら、また行きたいな。 夜が寒かったので、もっとあったかいシェラフを買っていこうっと!