梅雨入り前のリベンジへ👊🏻

2020.07.24(金) 日帰り

DAY 1

6月の梅雨入り前に途中まで行ったものの、準備不足で引き返すというお粗末な結果のまま終わっていた、赤松不動尊→智満寺までのピストンに1人行って来ました。 曇り空ではありましたが、物凄く蒸し暑い事も無かったので、智満寺でお詣りさせて頂き、色々な事が書かれて居ますが、気持ちを切り替え、奥の院まで行かせて頂きました。綺麗に草が刈り込まれた参道が続き、以前気軽に行けていた時とは違った空気感があった様に思います。 天然記念物の杉は、とても立派でパワーがありました。 新しくなった奥の院も見る事が出来ました。 心が洗われた気持ちになります。 でも、ハイキング目的の立ち入りを禁止する❗️といった立て看板が至る所にあり、私がハイキングスタイルで歩いている事を不快に思う方も居るかと思うと、山頂まで行くのは今日で最後にしよう…とも感じました。