戻る 次へ

雲辺寺山の写真

2020.07.23(木) 12:35

雲辺寺山

四国遍路その19 (香川)

2020.07.23(木) 日帰り

雲辺寺の紫陽花が見頃と聞いて2週間。今回もお天気を心配しながら、朝今日は行けそうだよ〜と慌てて出発。夜勤明けの3人と久々の山友も。ナビで頂上まで検索してしまいまたまた引き返す事に。でも車でもペチャペチャと楽しいね〜 今回は四国の道粟井ダムからスタートする事に。さすが四国の道です。整備されていて歩きやすい道でした。でも蒸せて蒸せて、短パンにすればよかった。そんな道中でしたが、雲辺寺に着くと一変。 いつものように今日も懲りずに素麺を食べていると冷え冷えに‼️ 1000mは曇ると涼しいですね〜 五百羅漢さんに、紫陽花、柴犬の団体さんにも会え、今日も楽しい山登りでした。 帰りは元の道を降り、またまた汗💦びっしょりで暑くなったり寒くなったりの山登りでした。 帰りもナビに翻弄されて川之江方面まで出て帰ってきました。 何やら珍道中でしたが今回も一緒に登って頂いた方々ありがとうございました😊