猫山-2020-7-23

2020.07.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:33

距離

5.3km

のぼり

606m

くだり

606m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
52
距離
5.3 km
のぼり / くだり
606 / 606 m
1 35
1 16
1 20

活動詳細

すべて見る

きょうは伯耆大山が見える山に行く予定でした。でも、予報は曇りで降水確率は高く、はるばる県を越えてもガスガスでは楽しめない。県内北東部でまだ登っていない山、ガスで眺望がなくてもお花で楽しめる山ということで、猫山😽に決定‼️ドロドロぐちょぐちょの登山道の先でひそやかにでも主張の橙赤のヒメユリが咲いていました😍😍。雨に遭わず、たくさんのお花を堪能した山行でした☺️💕。 伯耆大山が見える山は8月まで👋。

猫山 今期初カープ⚾️。
残念な試合だったけどね💦。
今期初カープ⚾️。 残念な試合だったけどね💦。
猫山 コロナ、心配が続きます。
コロナ、心配が続きます。
猫山 昨日、鈴虫をいただきました。よく鳴きます。ちょっとうるさい🤣💦。寝不足😅気味。
昨日、鈴虫をいただきました。よく鳴きます。ちょっとうるさい🤣💦。寝不足😅気味。
猫山 登山口広い駐車場あり。トイレなし。
雨がパラパラと。
カッパは着ず、スパッツだけ装着。登山道ドロドロだと聞いていたので、いつもは使わないダブルストック使用。それでも滑る滑る💦😅。
登山口広い駐車場あり。トイレなし。 雨がパラパラと。 カッパは着ず、スパッツだけ装着。登山道ドロドロだと聞いていたので、いつもは使わないダブルストック使用。それでも滑る滑る💦😅。
猫山 ☺️
☺️
猫山 山頂までの登山道はヤマアジサイが所々で見られ、ドロドロぐちょぐちょと格闘中の癒しになりました💕
山頂までの登山道はヤマアジサイが所々で見られ、ドロドロぐちょぐちょと格闘中の癒しになりました💕
猫山 山頂は林の中にポツンと。
ここで帰ってはいけません。ここから先の南峰がメインです💕更にドロドロぐちょぐちょと格闘した先に
山頂は林の中にポツンと。 ここで帰ってはいけません。ここから先の南峰がメインです💕更にドロドロぐちょぐちょと格闘した先に
猫山 イブキジャコウソウなど、載せられないくらいのたーくさんの花々💕💕
イブキジャコウソウなど、載せられないくらいのたーくさんの花々💕💕
猫山 💕
💕
猫山 ママコナ
ママコナ
猫山 駐車場に咲いていたのはシモツケソウ。これはシモツケ。と近くにいらした方が言われてました👂。
駐車場に咲いていたのはシモツケソウ。これはシモツケ。と近くにいらした方が言われてました👂。
猫山 そして、☺️💕
そして、☺️💕
猫山 時折、風でガスが流され、山並みが見えます。
時折、風でガスが流され、山並みが見えます。
猫山 大きさはこのくらいの小さなユリです。
大きさはこのくらいの小さなユリです。
猫山 下山中、向かいの岩樋山道後山がようやく見えました。
下山中、向かいの岩樋山道後山がようやく見えました。
猫山 スキー場ゲレンデを下ります。
スキー場ゲレンデを下ります。
猫山 ドロドロぐちょぐちょ💦💦
長年愛用のスパッツ。靴の甲部分のカバー力が大❣️新しいのが欲しいけど、これに変わる優れものが見つかりません。
ドロドロぐちょぐちょ💦💦 長年愛用のスパッツ。靴の甲部分のカバー力が大❣️新しいのが欲しいけど、これに変わる優れものが見つかりません。
猫山 この中のとってもきれいなトイレをお借りしました。(ドロドロの私達は気が引けた🙏)昨日は登山口駐車場が満車状態だったと管理人さんが言われてました。
この中のとってもきれいなトイレをお借りしました。(ドロドロの私達は気が引けた🙏)昨日は登山口駐車場が満車状態だったと管理人さんが言われてました。
猫山 駐車場に戻ってきました。これはシモツケソウだったね‼️
たくさんのお花とドロドロぐちょぐちょの登山道が逆に楽しさ倍増してくれた山行でした😊💕。
駐車場に戻ってきました。これはシモツケソウだったね‼️ たくさんのお花とドロドロぐちょぐちょの登山道が逆に楽しさ倍増してくれた山行でした😊💕。
猫山 帰り道、お約束のグリーンフィールド西城のジェラートアイス😋。下はサルナシ、上はフキノトウ。ついついおもしろいのを選んでしまうわ。
帰り道、お約束のグリーンフィールド西城のジェラートアイス😋。下はサルナシ、上はフキノトウ。ついついおもしろいのを選んでしまうわ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。