知明山と雨森山へ・なんとリスに遭遇【サイクリングと山登り】

2020.07.23(木) 日帰り

DAY 1

四連休ずーっと雨予報の中、今日は午前小雨の後、なんとか曇りで持ちそうなので昼食を早目に済ませてチャリ出動しました。 近場の一庫ダムの公園内にある知明山と隣の雨森山です。 知明山は公園内なので良く整備されていて、階段だけではなく軽い山登り感も味わえて、とてもファミリー向けお手軽で良かったです。 雨森山は自然を壊さない様に整備されていて色々な樹木が楽しめました。それに加えて驚いた事に、野生のリスに出会て凄く感動しました!。雨降り覚悟で行って良かった~~笑。 ★知明山がYAMAPに登録されていなかったので、申請してみます。 先月たるさんのお誘いで登った蘓武ヶ岳手前の、金山(一ツ山)を登録申請したら無事登録されて素直にうれしかったことと、ピークカウントが1つ増えるので、これは登録するっきゃないなと 【距離の割合(概要)全体:43km 歩き:4km 自転車:39km】