熊野古道中辺路 湯の峰温泉 赤木越→熊野本宮大社→大日越

2020.07.23(木) 日帰り

DAY 1

熊野古道中辺路の赤木越、大日越をし、湯の峰温泉♨にお泊りしてきました😆 . 毎日変わる天気予報にドキドキしながら、晴れ女☀️2人と嵐を呼ぶ女🌀☔1人 なんとか晴れ女☀️が数で制覇した😆 . 和歌山在住の私でも2時間半かかる😅湯の峰温泉にさらに遠くから来てくれた2人と朝からスタート! . 雨は降らなかったけど、湿度が高くって汗ダクダクで赤木越。おしゃべりしながら登りきり、発心門王子で軽くおにぎり🍙 伏拝王子の休憩所で温泉コーヒー飲みながらおにぎり🍙も食べて休憩 . 熊野古道大社に参拝してから、かき氷😆 めっちゃおいしかったー! . そして大日越で湯の峰温泉へ この道は3.5キロぐらいだけど、登りがキツくて一気に登る😅 短い距離だけど休憩してくつろぎモードに入った体に活いれて戻ってきました😆 . 仁ちゃんはフェリー🛳の時間があるからと、温泉♨も入れず帰宅。遠いところ本当にありがとう😆 いい時間を過ごせて、パワーもらえた😄💕 . 私はくうちゃんと「わだま」さんで宿泊 古さはあるものの、温泉♨だし、1組のみの宿泊でこの時期安心😆 温泉♨でサッパリしたあと、卵🥚をもって、ゆで卵を作りにお散歩 作れる場所がちゃんとあるので、ネットに入れて10分少々。 いい感じのゆで卵をアテに地ビールで飲み始めてしまったので、沢山作ってくれた夕食を完食出来ずに残してしまいました😅 夕食はとってもおいしかったんですよ。フライング卵🥚とビール🍺我慢できなかったんで残してごめんなさい😫 . #熊野古道 #熊野古道中辺路 #赤木越 #大日越 #熊野本宮大社 #大斎原 #湯の峰温泉 #民宿わだま