雨煙る裏宝満山を歩いて 仏頂山へ

2020.07.23(木) 日帰り

DAY 1

梅雨の 雨上がりのちょっとの合い間をぬって 長女達と 県内の静かな裏宝満山を 猫谷川新道登山口より歩いてみました。 福岡県の人気のお山 宝満山を 増水した沢に沿って小滝を眺めながら 深い緑の中を渡渉や岩場をロープで登ったりして 避難小屋まで誰にも会わずに過ごせました。  小雨がほてった身体をむしろ冷やして心地よく 仏頂山まで歩けました🎶 天気予報では 15時からまた降り出すようなので 雨に濡れずに下山したかったのですが 11時頃より降り始め 仏頂山よりキャンプ場の避難小屋で休憩をとり、雨が止みそうにないので 予定変更して宝満山山頂へは向かわず 下山することにしました。 虫除けネットをセットした帽子を脱いで レインジャケットに着換えて  写真も撮らずに一目散に登山口に向かっていると 雨で虫除けスプレーは流れて 森林香は消えてしまい 汗の匂いで 登りにはいなかったたくさんのブヨにつきまとわれ 顔や耳を刺され続けて登山口に着きました😅 無事帰宅すると顔や耳のあっちこっち赤く腫れて熱をもち 痒くてたまりません😭 こんな思いをしても それでも裏宝満山を楽しめて 思い出す度 幸せな気分に浸っています😚

宝満山・三郡山・若杉山 宝満山キャンプ場の避難小屋にて
ランチ お庭で採れた野菜たっぷりコンニャク冷麺😋
この後 管理人さんに 熱い珈琲をご馳走になりました🙇
雨に濡れていたので ほっこりして美味しかった😋
しかし 虫よけスプレーは雨に流れ 森林香は消えてしまい
ブヨにまとわれ続け 刺されながらの下山となりました😅
最後まで拙いレポにお付き合い ありがとうございます🙇
宝満山キャンプ場の避難小屋にて ランチ お庭で採れた野菜たっぷりコンニャク冷麺😋 この後 管理人さんに 熱い珈琲をご馳走になりました🙇 雨に濡れていたので ほっこりして美味しかった😋 レインジャケットに着換え 雨が小降りになったところで 写真も撮らずに 一目散に登山口へと目指しました😅 しかし 虫よけスプレーは雨に流れ 森林香は消えてしまい ブヨにまとわれ続け 刺されながらの下山となりました😅 このあと顔のあっちこっちと耳が 赤く腫れ 痒くて大変なことになりました😭が それでも好きなお山を歩けて とても幸せな気分になっています😚 最後まで拙いレポにお付き合い ありがとうございます🙇