宮島(厳島)・弥山【5】-2020-07-23

2020.07.23(木) 日帰り
ようこ

雨降るかもな。。。 ドキドキで出発! いままで お天気の保証があるときしか 山に行ったこと なかったけど そろそろ ひとかわむけなきゃっ てことで go ! 登山口まで 商店街をぶらぶら ♡ (もちろん開店前) 4連休 お客さん、 多ければいいねー ♪ 登山口まで たどり着いたら あら、小雨が。。。 やめるわけにはいかんっ! まっ なんとかなるでしょ (*^^*) 宮島の大元ルートは好き ♡ 登り始めは 日本庭園みたいな風情 ^ ^ お天気のせいなの? ほぼ貸し切り状態で 展望台まで。 湿度高めで ぜーぜーはーはー だったけど お肌にはやさしい うるおいたっぷり ♡ 下りは紅葉谷ルートで。 岩肌が 滑る滑る ^ ^ かっ飛ばしたい衝動を 抑えて 笑 慎重に下山しましたー ^ ^ ほぼ下山したところで 本格な雨。 危機一髪だわっ ♪ 本日最初の エネルギー補充は 宮島クラフトビール ♪ 旨いっ !!! 家に戻り、 荷物の整理。 なーい! リップがなーい! いっしょに撮影してる サンローランのリップがなーい! 展望台で写真とったとき 置きっぱなしにしちゃったんだ。。。 きょうもやらかしました 笑