羊蹄山 ガッポガッポの真狩コース

2020.07.23(木) 日帰り
MNCTWVOB

仕事終わりにエネルギーチャージしてもらって家に帰り、そのまま準備して出発。 天気よくないの分かってました。 でも、結果的には絶好の山日和でした!(強がり) 暑くもなく、寒くもなく、風も弱く、ちょっと湿度が高いけど・・・ 眺望なんて求めてません! たぶん、真狩コーストップバッターだったと思います。 クモの巣払い、露払いさせていただきました。 足元の草はびしょぬれなんです。 その(ほんとは自分のウェア選択ミスの)せいで、靴の中までびしょぬれになり、一歩歩くたびにガッポ・・・ もう一歩でガッポ・・・ガッポガッポ・・・心折れました。 もうちょっと歩きたかったんですが、ちょっとこれじゃ無理でしょう・・・と判断。 ただ、天気が良かったので上でちょろちょろして下りてきました。 今年は利用禁止の避難小屋にも寄り道して、常駐の管理人さんと話をさせていただきました。 やっぱり山好きなんですね。笑 山LOVEが言葉の端々にあふれてました。 くれぐれも避難小屋利用前提の山行計画はやめましょうね。 あ、下のキャンプ場・・・密ですね!笑