男女岳・横岳・焼森

2020.07.23(木) 日帰り

DAY 1

約20年ぶりの秋田駒ヶ岳に行ってきました。 当時の記憶は断片的に残っていて、天気が悪かったので男女岳は登らなかったのと、弟の帽子が強風で吹き飛ばされたのを特に覚えてます🤔あとバス酔い😨 今は当時より少し知識がついたので、曇っててもニッコウキスゲとコマクサを見れたらいいなぁ位の気持ちで行きました。 最初はガスっていましたがニッコウキスゲの群生が本当に綺麗でした👍 阿弥陀池の辺りからは青空も見えて男女岳に約20年越しのリベンジ成功✊横岳ではコマクサも見れて、天気を心配していた予想よりも良い登山になりました⛰午後まで粘ればもう少し良かったかも🤔❓ でも流石に花の百名山。とにかく花が多くて良い時期に登山出来て良かったですヽ(*゚д゚)ノ ちょっと藪漕ぎっぽい所もあったので半袖で少し困りました😵 天候と予定の関係で田沢湖等の眺望は見れなかったので、また天気の良い時に来たいと思います⛰