船越の頭・小蓮華山

2020.07.22(水) 日帰り

DAY 1
9 時間

なかなか梅雨があけませんね……☔ ですがトレーニングも兼ねて、 梅雨の隙を狙って山に。 日帰りなので、八ヶ岳に行くか……西穂高岳に行くか……蝶ヶ岳、常念岳辺りか……色々迷いましたが、最近、外国の天気予報がよく当たるので、 それ見て白馬方面に行きました!! 久しぶりの2時起き。 気合いいれての早起き出発……。 そうそう、夏山のこの感じ、何だか好きです。 最近呑気に遅め出発が多かったからなぁ。 梅雨明け前の隙を狙った登山は、 美しい稜線歩き、美しい高山植物、美しい雲海、 雷鳥にまたもや遭遇(笑)、 気持ちのいい登山でした😊 けど、普段長野県の夏はカラッとしてるので、 体が湿気の暑さに慣れてなくて、まさかのスタート時はすごい湿気と暑さで、サウナにいたかのような今年1番の汗かいた(笑) どんな気候、温度でも即適応できるようになろ。 ちなみに、蓮華温泉めっっっっっちゃよかったです♨️アクセスがクソ大変ですが。