英山6回目・黒髪山14回目

2020.07.22(水) 日帰り

DAY 1

時が経つのは本当に早いもので・・・ 気が付けば前回の山行から1ヶ月ちかくが経っていた。 変わらず梅雨真っ只につき、週間天気予報はずっと☔マーク⤵ 同時にコロナ太りと体力の低下も加速する今日この頃で💧 こうなると、もう...自力では...この泥沼からはなかなか抜け出せないだろうな。。。と⤵️ 誰か、平日に一緒に山行ってくれる人はいないかな~・・・と⤵️ そんな時だった。 急にかずみちゃんと山をご一緒できることに♪ 今の状況で安全に登れる山を かずみちゃん(以下:K と記載)が探してくれて、行先は黒髪山に決定👍 (朝方に雨が降っていたり、大雨予報がでれば即中止!ということを前提として) なので✋雨が降らなければ・・・ 有田ダムからのスタートで、英山やこれまで「英岩壁」と呼ばれる、独りでは行く勇気のないヤセ尾根等も歩いてみたい!とお願いし、前黒髪からの天童岩→有田ダムルートで行くことに♪ 当然、気温の高さや湿度の高さ、登山道が悪条件であることを覚悟した上で、自分の体力レベルの低さも自覚していた。 つもり... だったΣ( ̄ロ ̄lll)ようで...💧 あとは写真にて✋ それではそれでは、はじまりはじまり~ カチカチカチカチカチカチ・・・♪ ~memo~ 【補給水等】 *2,550ml/うち、600mlはKからもらった(2,200ml消費) ハイドレーションに水1.4L(約1.3L消費) OS-1ゼリー200g(常温持参)   蒟蒻ゼリー200g(キンキンに冷えたのをKがくれた♪)   コーラ150ml(水切れが怪しくなってきた為、Kからのお恵み)  ノンアルコールビール350ml(キンキンに冷やして持参)   水250ml(水切れ間近になってKに分けてもらった) 【その他服用物】   塩タブレット10個   アミノバイタル2包 芍薬甘草湯3包   ロキソニン1錠