初:海印寺奥山 コロナ禍で近隣の里山-2020-07-22

2020.07.22(水) 日帰り

DAY 1

古い記憶を思い起しながら・・・ ***** コロナ禍で、近隣の山々をあちこち行こうという事で、山の会のリーダーBが歩き回って発掘してくれた例会のひとつ。 三密を避ける為に、集合も、交通機関を含まない現地で。 コロナ対策で、5,6人の2班にグループ分けして、現地に迷惑をかけないように、グループ間もしっかり距離をとって歩く。詳しい地図をもらって、地図読み学習も少ししながら♪ 光明寺~悠友の丘~西山キャンプ場~P275~海印寺奥山~京青の森(昼食)~P212南~西山キャンプ場~梅林展望所~光明寺 初めてのコースであり、自分が子供の頃住んでいた長岡京市の山であり、アップダウンを繰り返して、面白かった。いつか、又、個人で行ってみたいと思った。 コロナ禍で遠方に行くのが憚れる時、近隣の低山を見直す良い機会と考え直せると思った。 この他、あちこち、近隣の里山をうろついた時期でもあった。