ソロ・伊吹山のお花を見に行こ

2020.07.22(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

コロナ自粛で4ヶ月ご無沙汰。もう我慢できない!とソロ登山にチャレンジです。以前登った事があり、一人で運転して行ける伊吹山に決定。本当は霊仙山に行きたかったけど、山ビルさん達と1人で対峙する程の勇気はない。こちらは秋を待つことに😊 夏の伊吹山は木陰がないからめちゃくちゃ熱い!6時過ぎに登山開始しましたが、前夜の雨で湿度が高く、早くも2合目までに心が折れかかりました。3合目付近のお花畑と渡って来る風で元気を取り戻しました。焦らずお花の写真撮りながら登ろう! 平日とあって、山頂も人影まばらでした。コロナの影響も大きいなぁ… 今回は初めて中央登山道と西登山道のお花も見に行きました。沢山の種類があるから、もし名前間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️