コメント

• 朝日ライナー

• boks 🇿🇦

こんばんは。 去年東洋一を見に行った帰路、こちらが腐れ雪で悪戦苦闘してる横をスキーヤーが颯爽と下っていったのを見てスキーの偉大さを痛感させられた事を思い出しましたよ。 是非、次回は守門岳に!

boksさん、私も4月の守門岳で雪庇を見にツアー参加したことがあるのですが、大岳直下は滑りやすそうですよね。まずは曲がる、止まる技術を習得します(笑)

• koujiyes

今晩は〜 名もなき山で…相変わらず凄いことしてますね!迷わない山なんです? ホックスキーに手こずった感が強く伝わりました(笑) 技術を高め今後が期待されますね(^。^)

• ジロー

コージさん、コンパスを使って読図をしながら尾根筋を登りました。とはいえ、どこを下っても道に辿り着くので安心な所です。沢に降りてしまうと大変なことになってしまいますからね。ちなみにビーコン、ゾンデ棒も持参しました。ホックスキーは手強かったです(^_^;)

• itayan

ジローさん❗いいの見っけですね😄 板短く快適な足回り🎵 超面倒なシール張替なし🎵 くそ重くて硬いスキーブーツなし🎵 スキーだと苦しい登りもこれなら最高じゃないですか❗ 下りは慣れないと難しそうですが、素敵な動画を見るとハードコアに楽しそうですね(^^) 私もスキーシールつけたままで滑るとターンまともにできないです(笑) テレマーク滑りみたいなのがいいのでしょうか? ホックスキー🎶見た目もCOOL❗ 知ってたら買ってたなぁ〜\(^o^)/

• ジロー

itayanさん、これ、良さそげでしょ!itayanさんの山スキーに感化されましたて。で、問題は下りです。今週末にゲレンデで特訓してきます(笑)

• goma

ジローさんはいつもとっても興味深くものを発見してきますね‼︎ 3歳からスキーはやってましたが全く上達していない私です…。それでもホックスキーとっても気になります‼︎(*>ω<*) これがあると残雪期も色々楽しめそうで良いですね〜☆彡

• ジロー

ゴマさん、いつも冒険ばかりですが、今回ばかりは是が非でも使いこなしてみたいです!でも、下りができなくても、林道歩きと緩やかな下りなら使えそうです。重さも2キロくらいなので、スノーシューと併用で冬山登りをするというのも贅沢な感じで良いですよね(笑)

• ハレハレ

ホックスキー、面白そうなアイテムですね! 長さはファンスキー程ですか(^-^)短くなるとスキーとは少し違った技術がいるから面白いですよね(^-^) ホックスキーではないですが私も山でその長さのスキーは気になってました(^-^) しかし、ドンドン兵器投入できるジローさんが羨ましいですな(≧∇≦)b

• ジロー

ハレハレさん、歩きや緩やかな登りなら、とても快適ですが、短いので浮力が低くて荷重のかかる下りは難しいですね。しかも新雪だとお手上げです。新兵器と言っても一年以上追いかけて、ようやく出品されたヤフオクを落としたので安いものです。その代わりに使わなくなった不用品を色々と放出して正味2万円くらいで手に入れました。やり繰り上手でしょ(笑)

• ひら

小学校に上がる前に使っていた長靴スキー思い出しました。 滑りにくかったですww ソレとは違うのでしょうがシール着いたまま滑り下りるのは難しそうですね。 動画面白かったです♪

• ジロー

ひらさん、それはプラスチックのミニスキーですね。感覚は似ていると思います。転ばないで滑降する姿を動画でアップできるよう練習してきます!笑

• のりさん

ホックスキーとは、面白いギアを見つけましたね❗(^^)👍 seal付きでの滑降は、ややコツが要りそうですがジローさんならちょちょいと出来そうです。 雪山の下山に滑れると楽しいだろうなぁ、、、

• ジロー

のりさん、そうなんです!シール付きなので、板を横に滑らしたりすることすらバランスを崩す要因になりすっ転んでしまいます。気持ちよく滑降できたら気分良いのですが、どうやらこの道具はそういう道具ではなさそうです。